今日は、聖子ちゃんも大ファンのマドンナを!
本名はMadonna Louise Veronica Ciccone。
17歳の時、ダンサーを志し、たった35ドルを手にNYへ。
その後パリへ渡り、ヴォーカル・レッスンを受け、帰国後ロック・シンガーとして歌手デビュー。
84年に発表したアルバム『ライク・ア・ヴァージン 』が大ヒットして、セクシーな衣裳と共に“マリリン・モンローの再来”と話題に。
「ラッキー・スター 」のPVを初めて見た私は、ダンサブルな曲、ダンスの上手さに目と耳が釘付け状態になったのを覚えています。
「シンク・オブ・ミー 」「ホリデイ 」「イントゥ・ザ・グルーヴ 」「フィジカル・アトラクション 」など、ノリのいいダンス・ナンバーですので、お好きな方はクリックしてお聴きくださいね。
その後はワールド・ツアーも敢行し、スーパー・スターとして名実ともに「女王」として君臨する。
映画出演は、「マドンナのスーザンを探して」で、持ち前の魅力を活かし、多くの作品に出演。
虚実を混ぜ合わせたドキュメント「イン・ベッド・ウィズ・マドンナ」(面白かったですよ)の評価も高いが、「プリティ・リーグ」や「エビータ」など、女優としての活躍も目覚ましい。
85年、ショーン・ペンと結婚するが、89年離婚。
ウォーレン・ビューティと交際、その後、トレーナーとの子供を出産。
00年には、ガイ・リッチーとの間に子供をもうけて結婚。
コンサート上の「ヴォーグ 」なども正に完璧!
Madonna - Vogue (DJ Flange Video Remix)
(必見!カッコよすぎるマドンナのレアなライブを!)
1996年、マドリードにて
at the London gala premiere of MGM's Die Another Day
デヴューしたての時は、「お姉ちゃん」という感じでしたが、
今では立派な「エグゼグティブ・フェイス」に!
私は、彼女の正直な生き方が好きです。