人が得する事をする | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

やっぱりね、自分が得したいと思っちゃいますよね照れ

私も思う!!

ただ、私はそうなった時に心がけてるのが、自分だけじゃなくて、みんなが得するようにする。周りの人たちとみんなで喜んだり、嬉しがったりしたいじゃないですか爆笑

自分が得する事で、誰かが損をするのは嫌だなと。

自分が得するような事が起きたら、それを周りの人たちとわかち合いたい。

自分だけが!!!っていうのは……………

う~ん。

昔はあったかもなぁ。

ほとんど記憶ないから、覚えてないけど。

別に、人に得をさせるために、自分が損する必要は、そこまでの事はすることないと思うの。

お??まてよ???

前にホテルに来てた、私から見て立派だなと思ったお客様が、

自分が損する事を恐れずに。損したって良いじゃないか。
損して得を取れ

って言ってたびっくり

これはきっと、

損して徳を取れ!

なんだろうなぁ。

ま、(損をするのにも)ものには限度というものがありますけど、


例えば、ケーキをもらって、

独り占めするか、

いくつかにわけて、周りの人たちにわけて一緒に食べるか、

いくつかにわけて、周りの人たちに大きいのをあげて、自分は一番小さいのを取るか、

一口だけ食べて、後を周りの人たちにわけるか、

全部を周りの人にあげるか。


…………例えになってるかしらチュー


損して得とれ
損して徳とれ

も、本当に出来てる人は、本人自体は、別に損をしてるって思わずにやってるんだろうなぁ。

この言葉を言ってたお客様も、わざわざ損をしろって言ってたんじゃなくて、損をしても周りの人に得をさせろって事だろうし、そもそもそのお客様も自分が損をしてるって思ってないと思う。

ただ、そういうつもりで人と向き合えっていう事なんだろうなぁと。


私は、

自分だけが!!!

よりも、周りの人たちみんなで喜びたいし、周りの人が喜んでる顔が嬉しいから、

って思って行動するのが好きです。


人が得する事をしよう!!!!
って力んでするのではなくて、

周りの人が得をする行動が、自然とできるのが良いなぁ。