愛されるわがまま | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

愛されるわがまま

嫌がられるわがまま

同じ【わがまま】と言われるものなのに、受け取る側が嫌な思いをするか、もう仕方ないなぁ~と笑いながら聞いてくれるか。

何が違うんだろうな。(何となくはわかってるけどぷぷ)

嫌がられるわがままは、中身がなかったり、自分勝手なわがまま。

愛されるわがままは……………さぁ何でしょうきゃぁ~

ここに、きっと人としての品格や、人としての可愛らしさ(外見じゃないよ)、人としての度量が出るんじゃないかな。


ま、何にせよ

人としての魅力

が大事って事ですよね。

人として魅力ある人と、魅力なくて人から好かれない人が、同じようなわがままを言ったとして…………

魅力ある人は【愛されるわがまま】として受け取られ、

魅力ない人は【嫌がられるわがまま】として受け取られる。


まぁ、わがままの度合いにもよるけどにやり



人としての魅力に大切なのは、コミュニケーション力と、思い遣り、気遣い力なのかな。他にもあると思うけど、基本的なところはここ。後は、その場の空気が読めるかどうか。


愛されるわがままを言えるようになると、本当に楽チンキラキラ
ま、愛されるわがままは、人を嫌な気分にしないし、そもそも人から【わがまま】だと思われないと思う。


自分にも周りにも目を向けて


まずは、自分の人としての魅力アップ

これが、全てに必要な事なんではないかな~。

なんて、年の瀬に改めて思った事。


これってね、人と関わって生きていく上で本当に大事な事。

仕事、恋愛、結婚、友人関係、全てに通じるんですよね。