無理をしないと、何もしなくて良いは違います。 | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

無理しないで……と言われると、安心しちゃって(?)怠けものモードが顔を出しちゃう私。

無理しないを、頑張らなくていい&何もしなくて良いって脳内変換しちゃうんでしょうねぷぷ

無理をしないと、何もしなくていいは
違います!
(あ、そんなの知ってますよねぷぷ)

頑張る=無理をする、ではないんです。

成長していく、やりたいこと、実現したい事のために、行動し続けるのは大事だし、無理をする必要がある時もある。

そこで、想像を越える結果が出ることもあるかもしれない。

これは、無理をしたからというより、行動し続けたから出た結果。

ただ、無理をし過ぎると、どんどん自分を追い詰めて苦しくなって、消耗してしまう。
現状も見えなくなるし。

無理しないでねは、

無理し過ぎないでね、自分を追い詰めないでね、肩の力を抜いてね、

自分の目の前にある大事なこと、出来る事をしてね

ってこと。


人は成長していく生き物だから、努力や頑張りは必要だと思います。


これをね…………無理しないでねって言われたから~と、何もしないでいたり、苦手な事から逃げたり、頑張ることをやめると

全く成長しません爆笑
(書きながら、気を付けようと自分に言い聞かせ中)



言葉って難しいなぁ………

楽しい事と、楽な事(楽する事)も違う。

自分らしくと言われて、自分勝手に振る舞う人を見たり聞いたりしたけど、これもまた違うなぁ……そうじゃないよって思う。

これはまた、今度書こうかな。