まだ2年。もう2年。2年前の今日が運命の日でした。 | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

2年前の今ごろは、新幹線の中。
東京から高知に、新幹線で向かってました。(岡山からは南風)

2年前の12月30日に、中学の同窓会。

そこで、旦那さんに再会しました。

中学時代は同じクラスになった事がなく、名前と顔は何となく覚えてる……挨拶とかはした事あるかもなぁ……くらいの認識。


中学を卒業してから、2年前の6月にFacebookの中学のグループページが出来るまで、全く接点はなく、

Facebookで繋がっても。死ぬまでに1回会えるかどうか……に書いたくらいの感じ。

12月の中旬くらいから、同窓会の件で連絡を取るようになり、電話でも話すようになってました。

この、電話が良かったんじゃないかなぁと、今になって思います。

電話の声や話し方が、ものすごく優しい。
(外見は、Facebookにアップされてる写真を見てましたが、全く私の好みではないウシシ)

外見や、職業、その他の先入観がないまま、ただ、声と話し方、そこから伝わってくるものにホッとして、

ほんの数回ですが、同窓会の話以外にも色々話していて、こんなにも自分が飾らずに心地よく話せるのは楽だなぁと思ってました。


同窓会で実際に会った時、

あぁ、この人なんだ
この人と一緒にいたら、私はものすごく幸せになれる

と、何となく思った気がします。

旦那さんにこの時の事を聞いたら

『自分の彼女が入ってきたと思った』

と言ってました。


この同窓会がきっかけで、東京と高知で離れたまま付き合うようになり、次の年の4月に入籍。


いつも、人から
『結婚しようと思った決め手は?』
と聞かれるんですが、

『楽だったから。私が無理をしなくて良い。私が私らしくいられる相手だったから』

と答えてます。

今までの恋愛のほとんどずっと、相手に合わせる、相手の望む事を無理してやってきた私が(その時はそうは思ってなかったけど、後から思うと相当無理してたんだなと気づきました)、

全く無理せず、そのままの状態でいられるにこ


まだ2年。
もう2年。

あっという間でした。

あの、同窓会に出席する事にして良かった。

全く乗り気ではなかったけどてへ