今日の関東地方は☀


昨日見た健康診断の結果

受け入れたくはない現実だけど

色々と考えるのは、正確な確定診断が出てからだ。


覚悟は、出来ているつもり。


ただ

気掛かりは高齢の母のこと。


子供達は、それぞれが成人し

娘に至っては、学生の身ながら

一人暮らしをし

自らの力だけで生計も立てている。


心配はなさそう。


息子は・・・

私に万が一の事があったら

果たして、一人で生きて行けるのだろうか?


いや

生きて行くしかない。


いつまでも、甘ったれてはいけない年齢なんだし。


今朝、9:00開始の受付を待って

健康診断を受けたセンターに

精密検査を受けたい旨を電話した。


最短でのCT依頼をした所

明日の13:45が取れた。


結果も教えてくれると言う。


この際、早い方が良いし

と言っても

健康診断からは、早一ヶ月が経とうとしている。


肺に関しては、昨年は異常無し。


今年は影がありD判定。


きっと

一番宜しくない判定だよね。


人生の伴侶が無いまま

離婚から18年の時が流れた。


病院での検査結果を聞くのは

何時も独りだ。


今回は

生命の期限を告げられるかも知れない。


心して聞こう。


どんな結果でも

先ずは受け入れよう。


そして取り敢えず

今日の 残りの仕事を頑張ろう💪