今日は、採血の日


主治医が、直ぐに結果も見たいとの事で、9:00までに採血を済ませ、11:30に、結果を聞きに来る事に。


只今(8:55)

クリニックにて採血待ち。


ついでに

花粉症でやられっぱなしの目も診てもらうために、眼科も受診する事に。


木曜日の眼科診察は、医師の退職により、無くなったとの事だったが、医師が復活したのかな?、嬉しい事に受診出来る事に🎵🎵


もう、他の眼科に行くしか無いのかと思っていたので、非常に有難い😊


今日はこの後、確定申告の医療費控除の為に、税務署へ。


その後

私の戸籍を辿る為に、小金井市役所へ行く予定なので、同じクリニックにて、眼科まで受診出来るのは、時間のロスも無く、大助かりだ🙌🎵🎵🎵


眼科も空いてそうだし(⑉• •⑉)


退職とされていた

以前の主治医が、何故だか、また戻って来た様なので、そちらも有難い。


何処の眼科に行っても、指摘されなかった、私の目の異常にも、気付いて下さった医師。


白目の何処かに、凹みがある為、緑内障の疑いで、直ぐに検査も実地して下さった。


緑内障は、放置していると、失明をしてしまう事もあると、ネットで読んだ事がある。


怖い((((;゜Д゜)))


以前は、3ヶ月の検査だったのが、現在は、一年に一度で良いとの事で、安心レベルだウインク


こちらのクリニックは、医師の高齢化がかなり進んでおり、医院長である内科の主治医は、恐らく、80歳は超えてそう👀


何せ、うちの息子が1歳位の時に(現在24~25歳?息子の年齢は、何時も分からない😅)、Ⅲ度と言われた火傷を負った時も、医院長先生にお世話になり、綺麗に治った。


高齢の医師は、経験も豊かなので、若い医師では見逃してしまいそうな疾患まで、気付いて下さる。


良い医師の方々には、何時までも、長生きして欲しいです👨‍⚕️


採血と注射を終えて

眼科もスムーズに終えたニコニコ


前の医師とは、違う様な!?


瞼まで荒れ放題なので

ステロイドの点眼薬と

ステロイドの塗り薬に代わる。


ステロイド・・・やはり、良いイメージがないので、出来れば使いたくはないけれど、

治す為には、仕方ないね。


これでどうか

良くなります様に(-人-)


お会計と、お隣の調剤薬局にて薬を受け取ったら、一旦帰宅。


11:30~の受診時は、Rさんに送ってもらえる予定だ😊


牛しっぽ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚からだ魚あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


2度目の病院は、Rさんに送ってもらい

結果は、良くなってはいるものの、今月一杯は、注射に通う事が決定💉


病院の後は、ずっと気になっていたツリーハウスカフェへ。


2人とも、おなかぺこぺこ(›´ω`‹ )


所沢牛と所沢豚丼
珈琲とカフェラテをオーダー。
量が少な過ぎて、全然足りないチュー
追加でオーダー。
外には、どこにも繋がってない
どこでもドア🚪があったラブ
思わず、開けてみるニコニコ
ご馳走様をして、ヤオコーに寄り道。

小金井の市役所へ。

そこで、3月から始まった、驚きの法改正の事実を知る事に!

こんなに苦労して集めて来た戸籍謄本達が、何と!家族であれば、自治体に関係なく、一箇所でまとめて取れる様になったとの事😲💨

あ~もっと早く教えてもらえていたのなら、こんなに苦労せずに済んだのに・・・。

役所関係の人は、相変わらず堅いのか、不親切なのか、なんなのか・・・。

と、文句を言っても仕方がないので、今度は、私の住む街の市役所まで戻り、そちらでまとめて取る事に。