こんにちは!百合亜です!

さて、3日目のお話をしようかと思います!


朝ごはんをたんまりと頂いてからちょっと早く支度をしてホテルをチェックアウト。

ちなみにネストホテルさんは11時チェックアウトなので、札幌に行く予定がある方にはオススメです!早起きが苦手という方や、ゆっくり行動したい方には11時チェックアウトはいいと思います!



さて、荷物をコインロッカーに預けて特急スーパーカムイ号に乗って旭川に!!


みてください!3日連続で虹を見ました!
驚異的な運の良さだと思います。1.2日目よりうっすらですが、たしかに見える!!
ほんとにツイてる!

それから特急に乗ってしばらくしてから爆睡。
起きたら旭川に着いてました!そこからまたバスに40分ほど揺られ…


着きました!!
入園料は820円です。
雨が降ってきてしまったので傘を借りました。こういう貸し出しもありがたいですね。

紅葉してました!
旭山動物園、個人的にかなり広いのかと思ってましたが、想像以上に小さい。いや、大きいんだろうけど、そこまでのスケールではなかったです。しかし!だからこそ観て回りやすいのです。広すぎると歩くの疲れちゃって、結局足を運ばないエリアが増えるので、旭山動物園の大きさはとてもジャストなんです!!
鳥が沢山いるエリア。

お食事中でした。
そして、ペンギン館!!
テレビで何度もみた空飛ぶペンギン!

いない!!笑
別エリア


外から見たらいた!
もう一度中へ。

いたー!!泳いでる!!しかしここはあの空飛ぶペンギンエリアではないもう一つのペンギンエリアでの写真です。泳ぐのが早い。そしてこの子はとてもサービス精神に溢れた子でした。


動画の子は違う子ですが、多分あたしがいた時間はこの二匹しか泳いでくれませんでした…笑
今は子育て中だったりの期間らしく、あんまり活発に泳ぐ姿は見れないとのこと。
動物にも事情があるので、今回は残念でしたがまた次回、今度は雪降る日に行ってみたいですね。

次はアザラシ館!
可愛かった。もう可愛いしか言えない。めちゃくちゃ可愛かった。何これ可愛すぎない?!なんなの?!ってくらい人間に興味津々でかなり人懐っこいです。
アザラシの警戒心のなさ…好き…。

このスゥーーっと上がってく姿がもう可愛いんですよ。可愛すぎて笑っちゃう。

この子もサービス精神すごい。アイドルです。ほんとにすごいファンサすごい。

あと、写真の枚数が限られてしまってるので、割愛しますが、沢山の動物を見て回ることができました。
ぼっち動物園、悪くないですよ!
前回東武動物公園でぼっち動物園体験したのでお手の物です。


雪ヒョウ始めてみました。
可愛い。もふもふ。可愛い。写真にはないですが、アムールトラもめっちゃ鳴いてました。強そうな鳴き方でした。笑
アムールヒョウも可愛かった…。
あとはシンリンオオカミもいました。夜行性なので絶賛お昼寝中でした。ホッキョクグマも可愛かった…!しかし案外小ぶり。
顔は優しそうだけどめっちゃ怖いんですよね。熊だから。今回は一人遊びやもぐもぐタイムには遭遇できなかったんですが、とても愛嬌のある顔で人気者なのが分かる!
ってなりました。
アライグマも可愛いし、キツネもコロコロしててずっとどんぐり食べてました。笑
わんこも居ました!サニーちゃんだったかな?可愛いゴールデンレトリバーでした!
マヌルネコも!最近来園したみたいです。もう顔wwwかわいいwww険しい顔がよいですねwww
ライオンのオリト君。この子も目線をくれました。旭山動物園の王子様なんだそうです。まだまだ若くて凛々しいお顔してます。
エゾリスも可愛かった…。これはクルミを隠してる最中です。
食べ物を貯蔵してるんですって。可愛い。

そんなこんなでほんとーに可愛い動物に癒されました。最&高です。

お土産で買いました。
可愛すぎる。女子こういうの好きだよね〜。ホイホイ買っちゃったよ…笑

ということで、時間になりバスに乗って旭川まで行って、帰りは高速バスに乗って札幌に戻って行きました!


またホテルのお話とご飯のお話を分けて更新します!またみてくださいね★