こんばんは!百合亜です!
今回のブログはお食事編です!


さて、札幌と言ったらラーメン!!
札幌ラーメン!!

となりますよね。
あたしもそう思います。
しかし!今回は!王道である札幌味噌ラーメンではなく、北海道に住んでいた方からおススメのラーメン屋さんを教えてもらいましたので、そちらに突撃してきました!!

その名も




【五丈原】さんです!!

普通に旅行してたらこういういかにも地元民が行く店!!を見つけられず…というのがあるあるだと思うんです。
たしかにネットの普及で片手で調べればすぐにおススメは出てくるんですよ。。
しかし、やはりここは本場の北海道出身の人からのお話を聞いて、行ってみよう!!となりました。

ちなみに12CO BASEに来てくださったお客様数名からここは行った方がいいよ〜!というお店などの声もしっかり反映させていただいてます!

そして今回教えてもらったのが、【五丈原】さんでした。
すすきのにいくなら五丈原さんがよいのでは?との事で、宿泊先もすすきのでしたし、ちょっと歩くけどいい運動になると思って行ってきました!


そして頼んだものは…

ばん辛みそラーメンです!
細麺が好きなので、こちらは細麺との事で選びました。
結構量ある!
味も味噌なんだけどそんなにゴテゴテしてなくてサラッとした感じでした!
スープ美味しかった…!お店はほんとに地元の人が通う感じの雰囲気でした。
20時頃に入ったんですが、まぁまぁのお客様の出入りがありました。
値段もそんなに高くなくて、量もしっかりあるのでとてもお腹いっぱいになりました!!
次回は本場の味噌ラーメンも食べたいですね!



さて、次は3日目になる食事です。
今回は素泊まりプランだった為、朝食がなかったんです。
しかし客室に置いてあったファイルを見ると、ネストホテルさんの朝食が豪華ということに気づきました。
朝6:30に下に降りて朝食を食べることは可能か聞きました。
すでにこの時間で満席とのこと。しかしあと少し待ってくだされば提供できるかもしれない。とおっしゃっていたので30分待つことに。

天気はとても良かったです。雨女回避です。
そしてもう一度フロントに問い合わせたら大丈夫とのこと!
速攻で最上階の15階に。

前回のブログで言っていた観覧車。まさかのここから撮れるとは思わなかったwww

朝ごはんはこれ。
結構種類ありました。バイキング。
チョイスしたの結構普通かなって思ったと思ういますが、よく見てください。
右上。

そう、これです。これが食べたかったんです。
サーモン、イクラ、甘エビ。これ、食べ放題です。
もうこれを見た瞬間、朝食つけようと思いました。

ちゃっかりおかわり。
イクラの醤油漬け最高。サーモン大好きマン、こんな美味しいサーモン朝から食べれることに感動。ネギトロも美味しかった。

北海道ではこんな贅沢な朝ごはんが食べれるんですよ。。
感動。
牛乳も島倉牛乳と言うところの牛乳で美味しかったです!
サラッとした飲み口でした。

こちら朝食は別途で1500円でした。
1500円でこのクオリティです。
食べますよね。むしろ1500円でいいのか…ってくらいの美味しさでした!

ということでお食事編でした!