心配事の1つチュー

手術中・術後のトイレ事情キョロキョロ

トイレ行きたい時どーするのガーン!?ってお話くるくる


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ注意食事中の方は閲覧注意注意黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま










私の場合、手術前日の夜に錠剤の下剤を飲みました薬
見た目はコーラックみたいなピンクの粒ぽってり苺

飲むと大半の人は次の日の朝にお通じが出るらしい
(私もスッキリ出ました唇OK

出ない人は、完腸してスッキリさせるらしいゲロー

手術室までは普通の下着パンツ

麻酔がかかって完全に寝た後で尿管入れられて、
T字帯っていう、ふんどしみたいなやつを看護師さんがつけてくれます手

尿管は私的にはあまり違和感なしグッ
トイレに行きたい感もなく、膀胱から流れていくらしい上差し

もしお通じしたくなってらどーするの滝汗!?
オムツでしなきゃいけないのゲッソリ!?

って思ってたけど、専用の機械があるみたいで
心配しなくて大丈夫ですよキラキラ
って言われましたウインク


ちなみに私は逆に便秘になってしまい、
便秘に悩まされる日々になってしまいましたショボーンタラー


術後、いつ尿管を抜くかって話になって、
どーにもこーにも、なかなか起き上がるのが辛すぎて先延ばしにしてもらったけど、
術後3日目に一般大部屋に移動することになったので、移動を機会に抜いてもらうことにアセアセ

抜いてもらうときの痛みは全然ナシニコニコキラキラ

ただ、抜いてもらったからには、トイレに行かなきゃいけない滝汗!!

トイレの度にナースコール押したくなくて…

必死で全力で腹筋の力使って起き上がって…
全然余裕です真顔!!
一人で余裕で行けちゃいます真顔!

…と、ホラを吹いてびっくり一人で行く許可もらいましたグッ
注意皆様は絶対マネしちゃダメよ!注意


術後、尿管と移植した腰に長い管が入ってたので
管が1つなくなって、スッキリしましたチュー流れ星





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

今日やっと1階のコンビニに行く許可が下りましたお願いハート

甘いものでも買おうかなラブラブラブキラキラキラキラ