わたしの

わたしの

ブログの説明を入力します。

3月に今年度最後の検定がありました。長男、ここで受からなければ4年生になって基準タイムが縮んでしまう〜ということで、必死でしたww隣りで泳いだ子も3年生。もう、バタフライからキツそうで、こりゃ今回も無理や〜と諦めモードだったのは私。いつも上からタイム測るんだけど、測らないでと言われてたのでグッと我慢ww

タイム告げられても浮かない顔してるからやっぱりだめだったんだなーと思ってたら、無事に合格できました〜5年間お疲れさまでした。1級まで行ったので、半年前からの宣言通り辞めるそう。来月に記念に記録会に出たら終わりです。


次男はなかなか。練習も人数多いし、いったかな〜と思ったけどダメで、本人も自信持ってやってたから、残念でした〜😭後日、何で受からなかったかわかったと自己分析もして、次回につながるよい経験できたとさ。

夫が2泊3日の出張から帰宅。私は朝子どもと同時に出発して、帰りは遅め。なので、夫が出張でいないときは、帰宅後戦場です。


とりあえず、習い事のある日も宿題は終わらせておいてもらって、カレーなど火を入れたらすぐに食べられるものを用意しておく。

慌ただしく風呂などを済ませて布団へ!

家で子どもたちと過ごす時間の短さよ😅


1月からそんな生活が続いておりますが、それも後1ヶ月だぜ〜と思うと少しホッとする。


そして、1月から漢字の小テスト、算数の計算などなど、あまりきちんと見てあげられない日々が続いてたら、ついにありえない点を取ってくるようになってしまった。そこで、少し家で漢字見てあげたり、計算確認したり、と関わるとメキメキ本領発揮ww100点だったーと満面の笑みで帰ってくる日が増えました。


しかし、ここ3日はまたお疲れが。ついに職場にお呼び出しコール来ました。なかなかすぐに抜けられないし、なかなか通勤に時間もかかるし、姪や姉に電話しまくり召喚しつつ、私も早退。


家庭環境というか、親の関わりが如実に、現れる繊細な我が子のお話しでした。

私の幸せな時間は今!

夜更かしして録画観る時間が幸せ。

次の日仕事でも子どもが寝るのが早いから、寝た後に1人時間を取ること。リビングの隣接の和室で寝てるので大爆笑はできないけれど、まぁまぁクスクス笑いながら失礼だけど、くだらない番組観たりするのもとても幸せ。私の幸せな時間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する