今回の地震で被害に遭われた皆様、どうか無事でありますように。

そして、亡くなられた方の御冥福をお祈り申しあげます。。。

私は小1から高校卒業までの11年を福島の浪江町、大熊町で過ごしました。社会人として埼玉の美容室の企業に就職しそのまま結婚、出産し次男が生まれ10ヶ月を過ぎた頃、あの東日本大震災がありました。

私の親、姉弟、親戚は勿論。地元に残った同級生はみな被災し、津波で家は流され…

原発事故により住み慣れた土地を失いました。幸いにも埼玉の春日部に被害は少なく…被災した地元の人々の為に何が出来るか…

姉弟達に何が出来るか…

積極的にコンビニに置かれた募金箱に募金し、計画停電に協力しました。当たり前だった生活が一変する不安。当たり前に使えていたライフラインが使えない不便さ。現地の人たちを思うと胸が苦しかったです。

避難所ではコロナやインフルエンザの感染率が上がっていると聞きます。

薬が手に入らず、入浴が出来ない子どもや寝たきりのお年寄りたち。

精油を届けてあげたい…ブレンドの仕方で簡易的なおしり拭きや塗り薬が作れます。

そのために、どうやったら届ける事が出来るかを考えます。

アロマセラピストとして、できる事

考えて行動します! doTERRAで世界を救う

世界を潤す、、、

私は、魔女の宅急便のキキのお母さん👐だから。