ごきげんさまです

断捨離トレーナー講習生 うけぜきゆり

ペスクロです。

 

お立ち寄りいただき ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ





宮崎を出るときは大雨☔️





到着した羽田は夏の雲が広がり、風が吹いていました。



断捨離トレーナー講習生3回めの講習受講のため移動中です。



6月終わり、今日を諦めて予約していた飛行機・

ホテルをキャンセルしました。



体力が及ばないこと、気がかりなことがあることで一旦 無理だと判断したのです。



7月に入り、自分に問いかけ始めました。



後悔はない?



やると決めたんじゃなかったの?



答えが出るまでに時間はかかりませんでした。



それからは早送りでの作業。



どうやったら行ける?



今の私は宿泊は無理、なら日帰りで!



独りで行ける?



自信がない・・・



誰かの助けを借りよう。



断捨離を学べて本当によかった。



問題が解決していきます。



行くことに焦点をあてての行動。



当日の飛行機  残り3席 ギリギリセーフですびっくり



気になっていたことも、前日までに安心する形で終わらせることが出来ました。



思い通りにいかない‥とスタートしましたが



決めたところから流れが変わり、こうして会場に来れています。



今回、何よりも感謝していること



それは、一人では無理な私を支えてくれている人の存在です。



彼女にはこれまで、何回も助けてもらっています。



ダンシャリアンの大切な仲間です。



これからも一緒に学べることが愉しみでなりません照れ



 

見つけてみませんか

 自分の好きなこと


自分のやりたいこと

 

 

 

おすすめの本

 

この本は自分の日常のなかにある大切なコトを気づかせてくれます。

自分の想いの内側をみる様になりました。

 

 

 

下差し

大切なことはすべて日常のなかにある

よりよく生きるための断捨離式エンディングノート