朝の早い時間



暑さが始まる前は



まだ外も気分良く過ごせます。



今朝もちょっとだけ歩いて自分を調えてきました。



有難いと心から思える自分がいます。



こうして、起きたい時に起きて



眠りたい時に眠り



食べたい時に食べたいモノを取り入れ



自分に尽くして生きている実感です。



このことを味わう為に与えられている今の状況



自分にとって必要なことなのだと思えます。



逆に、こうならないと手に入れられなかったとも思うことができます。



断捨離を実践していくと必要なことが与えられるのですね。



その人に必要なカタチとタイミングで。



断捨離はどこまでも深く、広く、厳しく、そして優しいことを感じる朝になりました。



今日も気分よく生きます。