見に来てくださり

ありがとうございますハート



初めましての方

簡単に自己紹介をさせてくださいむらさき音符ブルー音符


◆◇◆  profile  ◆◇◆

yuri (ゆり)
2kidsママ
アラフォー
身長_160cm
靴のサイズ_22.5-23.0

【好きなこと】
美容・健康
ファッション
バスタイム
カフェで本を読む






最近、夏の疲れ?なのか

胃の調子がイマイチ…

もやもやとする今日この頃。。。



そんな私が、ある本をきっかけに

体内デトックスを始めてみよう‼️

となりましたニヤリ

←どうした、突然凝視



その本によると、

体の不調や疲れは

副腎

というところを元気にしてあげることが

大事みたいで、

その為には、デトックス!!


体の内側からキレイになりましょキラキラキラキラ


ということで、

具体的にどんなことするの?

ていうと、


①体に悪いものを避け、肝臓を労わる

添加物、グルテン、カゼイン、白砂糖、トランス脂肪酸、インスタント、油物、カフェイン、アルコール、抗生剤などを使った牛


②腸内環境を整える

乳酸菌プロバイオティクスなど


③水分をしっかりとる

水、ミネラルウォーター、番茶、ハーブティー、無農薬のレモン水


④汗をかく

サウナ、運動、入浴(エプソムソルト)


⑤ミトコンドリアを元気にする

有害物質を入れない、エネルギーを生産するのに必要な栄養を入れる(Lカルニチン、ビタミンB)、筋肉を鍛える


⑥良質な野菜や肉を食べる

無農薬・有機栽培の野菜、グラスフェッドビーフ・平飼い鶏


⑦ケミカルなものを避ける


⑧有害金属暴露を避ける

特に水銀・アルミニウム

マグロ、カジキ、サメ、カレイ、ヒラメ、アンコウなど


⑨住まいのカビを除去する 


などの対策が必要‼️とのこと。



ちなみに、


⭐️グルテンを含むもの

小麦粉、パン、パン粉、うどん、麩、スパゲッティ、マカロニ、カレー、シチュー、洋菓子、調味料、小麦グルテンを含む加工食品

⭐︎代替品⭐︎

米粉、蕎麦粉、大豆粉、キヌアなど


⭐️カゼインを含むもの

牛乳、チーズ、ヨーグルト、アイスクリーム、パン、ケーキ、クリームパスタ

⭐︎代替品⭐︎

アーモンドミルク、ココナッツミルク、ライスミルク


こんな感じですネガティブ



え、、、



一気にこんなに出来ない…真顔真顔真顔真顔真顔真顔



と、思ってますアセアセ


が、

まずは、出来そうなところから爆笑



グルテン、カゼイン、白砂糖

を可能な範囲で食べない様に、


あとは

水分をしっかり摂る

汗はお風呂好きだからエプソムソルトいれて

乳酸菌のサプリ飲む


ここらへんなら出来そうかなーとニヤリグッ



あと、その本によると


クロレラ+クレイ


を朝一に飲むと、

体内がデトックスされるみたいなので

これもやってみようと思ってますOK



効果があったらまた

ご報告させていただきますね〜お願いキラキラキラキラ



ちなみに私が飲んでいるのは


八重山クロレラ



Yerba Prima ベントナイトグレートプレーンズ




こちらですラブラブラブラブ



ご興味のある方は

是非ぜひ〜流れ星






最後まで読んでくださり

ありがとうございましたおねがいラブラブ




私のお気に入りアイテム

yuriのお気に入り