2月は逃げる | いちごいちえ

いちごいちえ

子供の頃いつも3日坊主だった日記。
日々の出来事を不定期につづります。

またまた、逃げられてしまいました
きっと3月は、すぐに去られてしまうのでしょうね

今月、やっと1つ完成しました。
(3)おしゃべり天使さんデザインのヘキサゴンポーチです。




やったことがなかったので、やりま~す!
と勢いよく手をあげたものの…
なんとこんなに手強いものだとは、思ってもみませんでした大泣きうさぎ

まず、ペーパーライナーに1枚ずつヘキサゴン型に縫い付けます。
たしか72枚だった。
それから繋ぎ合わせて1枚の生地にします。


そして型紙をとって、ペーパーライナーを1枚ずつ抜きます。


中表にして縫い合わせ、それからキルティング。
ポケットもつけました。
ファスナーつけ
やっと完成です!

本当に工程が多くて大変でした汗






まちもあるので、たっぷり収納できます。

2月ノルマ26
完成作品1
繰越し25