広島トールペイントカーニバルその2 | いちごいちえ

いちごいちえ

子供の頃いつも3日坊主だった日記。
日々の出来事を不定期につづります。

22日出口先生のセミナーを受ける為、再度イベント会場へ。
娘はテストがあるので家で勉強するとお留守番。
旦那に車で乗せて行ってもらい会場へ。
久しぶりに会う出口先生はいつもと変わりなく
被災されたとは思えないくらい元気に振舞っておられました。
震災後、絵を描くにも水がもったいなくて、ドロドロのお水で描いていらっしゃったとか...
きっとまだまだ、精神的にも大変なんだと思うのに
逆に元気をもらえた気がします。
関西出口族の方々も来ておられました。
いつもお見かけする面々。
先生はいつも半分ずつに分けて説明をされるのですが、
私が説明を受けた10名、誰一人地元広島の人が居なかったという...
みなさんすごいパワーです。
先生が私の近くに来られた時に、
『通信まだ全然出来てないんですよ!』って言うと
『どこまでいったの?』
『もう最後の作品がこの間届いたんです』
『そっか、最後までいっちゃったんだ。ため込んじゃったわけね。
いいんだよ!ペインターはどれだけ白木をためこんでいるか、
どれだけ白木を持っているか!だからね!』
と言って励ましてもらえました。
なんかちょっと気が楽になった。
そして、ちょっと頑張ろう!と思いました。

いちごいちえ
(これは先生の作品)


デモも見たかったのですが、
旦那と待ち合わせて『みっちゃん』へ
ガイドブックとかに載っている有名店らしくて
地元以外の人が多いみたいです。
みんなお店の前で記念撮影されてました。
私も、パチリ!

いちごいちえ
美味しかったです。
関西のお好み焼きはもちろん美味しいのですが、広島のお好みも美味しかったですよ!
その後旦那と二人で『岳』を見ました。
22日なので夫婦デーで夫婦で2,000円で観れるのです。
旦那は、コミックを見ていて観たいと思っていたみたいですが、
私は原作は全然見ていなかったですが、
普通に感動しました。


つづく