双子妊娠10ヶ月 またまた検査入院 | いゆりブログ@韓国で双子育児

いゆりブログ@韓国で双子育児

2018年3月生まれのミックスツインズと私in韓国

尿蛋白と貧血で引っ掛かり、またしても検査入院してます。

双子ちゃんももう10ヶ月!
一人あたり2300gまで成長してくれて、お腹はもうはち切れそうです!

血圧は正常なのですが、尿蛋白がかなり出ているということで、26日月曜日に誘導分娩で出産することになりました。

37週での出産となるので、小さく産まれてしまって大丈夫かな?とかいろいろ心配はあるのですが、先生が私と双子ちゃんにとって最善と思って決めてくれた日程だし、ちょうど大安だしいい日だな~と思っていたのに…

旦那が余計な一言…
「オンマがその日は最悪の日だって。木曜日がいいらしいよ。誘導分娩なんでしょ?日にち変えられないの?」

私、韓国人のそういう運勢ばかり信じるところ大っっっっキライです!ムキームキームキー

なんでもその日は刃物の日?で、将来大怪我する可能性があるらしい真顔
後で絶対後悔するとしつこい旦那…。
本っっ当気分悪いわ。
なんでそんな話するかなー。
日本的にはいい日なのに…。
しかも最終的には私が頑固者だと罵る始末…。
こんなことで出産前に喧嘩するなんて最悪。
そんなに運勢が重要?
じゃあその日にたまたま陣痛がきて産まれた数多くの子ども達はどうするの?
なんだかモヤモヤが晴れません…。
誰かタスケテー!!

とにかく…!決まったことは決まったこと!
月曜日まで安静にして、元気な赤ちゃんを産みたいと思います!