ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

前回の投稿からずいぶん経ってしまいました。


2020年12月3日、がん確定後の詳しい検査を一日かけてしました。

朝8時15分に病院に行き、検査着に着替え、採血、MRI、CT、骨シンチ、などなどたくさんの検査をしてもらいました。

ほとんどの検査が初めての経験、、、とても緊張しました。

造影剤を入れてのMRI、CT検査。CT検査での造影剤、おしっこを漏らしたような感覚、不思議でした。


閉所恐怖症の私、MRI、骨シンチが恐怖すぎて、何度も途中で「ちょっと待ってください!心の準備を!」と言って止めてもらい、かなり困らせてしまいました。眠らせてほしかった笑

結局、検査中ずっと看護師さんに手を握ってもらい、なんとか無事終わりました。

手を握ってもらってても怖いものは怖い!

看護師さん達がものすごく優しくて感動しました。


検査終わりにはもうへとへと💦

がんになるとこんなに大変なんだ、、、


検査結果は1週間後。

この1週間がものすごく不安で不安で、とても長く感じました。

がんステージ3C以上は確定、でも肺や脳、肝臓などにも転移してたらどうしよう…そんなことばかり考えながら、がん闘病中の方のブログなど読みまくって過ごしていました。



この日の会計、43,080円。

がんはお金もかかる💦