今夜はまた、特別な夜。

早いもので、てぃちゃんが虹の橋をわたって今夜で

一年がたちます。


ゆららのブログ

ゆらら宅の前の坂道。。。

この場所は今でも通れません。。

通りませんでした。


一年前の今夜、ここで交通事故にあいました。

その夜、ゆららは旅行の準備で遅くに帰宅。

22時すぎだったかな。。??


でも、てぃちゃんはいつものように、ゆららの帰りを

門の上で待っていてくれた。。こんなに遅いのに。。


ゆららのブログ









ゆららは、夜も遅いし疲れていたから、待っていて

くれたてぃちゃんに、ろくに挨拶もせずに

急いで家に入ってシャワーを浴びた。。


しばらくしたら、ものすごい音がしてばぁばが外へ

飛び出した。。

一匹の猫が瀕死の状態で倒れていて、ばぁばが

慌てていた、そして少し離れた場所に、白い小さい

ものが転がっていた。。

それが、てぃちゃんでした。。。


両足が骨折して、頭を強く打ったようで即死の状態でした。

足以外はきれいなてぃちゃん。。

虹の橋を渡る時、きちんと歩けるように、包帯を巻いて

みました。。。



きっと、お友達と遊んでいた時に事故にあったんでしょうね。


ラルフの事が大好きだったてぃちゃん。。

もう、今ごろは一緒にいるのかしら。。。??


ゆららのブログ

















いつか、また会いたいなぁ。。。


なぜあの時、まっていてくれたてぃちゃんを

抱き上げて家の中につれてかえってこなかったん

だろう。。。と、今も自分の行動を振り返り

後悔しています。


一期一会という言葉が大好きだったはずなのに

時に自分の考えや、行動が投げやりになって

しまっている自分に気付かされます。


後悔しても、もう遅いのに。。。