皆様訪問ありがとうございます💕

らいちゆりです✨


しばらくブログのおやすみを頂いてしまいすみませんでした💦💦

セッション後のメモやイラストも順次送らせていただければと思いますーー💦💦




今日は自分がずっと言わないでいたことを

このブログで

カミングアウトしたいと思います。




実は私……



Xジェンダーです


Σ😳😳😳



ところでXジェンダーってなにーーーーーーー!??

となった皆様……



簡単に言うと身体に関係なく

心が両性だったり、

性がなかったり

その時によって男性と女性がかわったり……



性的にはマイノリティーになると思います。



カミングアウトと言っても

隠してたわけではないのですが……💧


積極的には開示しておらず

聞かれなかったから答えなかった


みたいな立ち位置でした😅


でも前回の……


ちずさんのブログを受けて✨





でも、こうやってブログなどで

自分のことを書く機会が今あるので、

そういう場では開示はしていこうと思いました😊✨✨





まぁぶっちゃけ

自分が両性なのか不定性なのか

それともXジェンダーではなく……

トランスジェンダーでバイなのか

そのへんは全く定義してませんが……



私は普通に男性と恋愛をして

男性と結婚していますので

表面上は普通の女性と変わりないと思います。






ただ、単純に普通の女性ではないという感覚だけがありまして💧

性自認の定義は私は

細かくする必要はないと思いましたが…

自分のことをわかって、説明するのに必要なら

今はまだわからないので

これからじっくりと向き合って

自分に合う言葉を考えて行きたいと思います😊💕




ちなみに、積極的な提示を躊躇っていたことの理由の一つはこんなものがありまして……



グーグルなどの検索欄にも……


「Xジェンダー」と入れて検索するだけで


ズラーーーーーーーーーーーーーーーーッ


と悪口が!!!Σ😱






メディアなどもあり、昔に比べると
LGBTへの理解が浸透してきているとは思いますが…


逆に言うと、LGBT以外の性的マイノリティーは
まだ、認知すらされていない状況なのですね…😢



私もまだまだセクシャリティに対する知識は豊富ではありませんが……






いろんな考え方やいろんな感じ方があっていい!!!



そんなふうに、自分に対しても

相手に対しても

誰に対しても

寛容でいたいな〜っておもってます✨





ちなみにネット上のセクシャリティ診断の結果ではこうでした。 



私の診断結果は[トランスジェンダー男性(FtM)、パンセクシュアル、ホモロマンティック]でした。




うーん、難しい😅



解説を読むとなんとなくこんなかんじ?



つまり、心は男性よりだけど
好きになる人の性別は関係ない。



でもたしかに

「好きになる人の性別とか関係ないな〜!」

とおもってましたし、

「性別が関係ないなら、どうせなら子供が作れる男性の方がいいかな〜」

って考えて

今まで恋愛関係は男性ばかり選んできました。


それで、今は男性と結婚してるので、一見ごく普通の女性ですよね。




実際女性と結婚してもいいと考えたこともありましたが

仕事の都合のタイミングで、結局どれも恋愛には至りませんでした。




私は身体は女性ですし

女性が男性と恋愛するのはマイノリティではないですから、

今まで素通りして生きてくることができたんですよね。



昔から男装コスプレイヤーとしてイベントに行くこともありましたが…



私は顔立ちが男っぽいから

男装がよく似合うだけ


とか


高校に行ってないから

遊び場所としてコスプレイヤーをしていただけ


とか


色々自分を納得させようと考えて来ました。



そして、結婚するなら

男装も卒業しよう



セラピストになるなら

母性と女性性を大切にして、
男性性は仕事では使わないようにしよう



とか、思っていましたが



それが、自分を苦しめるなら、

そんなものはいらないかな✨✨



仕事であっても、生活であっても

ありのままの自分で生きていきたい✨✨


もちろん、女性のオシャレも結構楽しいし

好きな人が喜んでくれるなら

髪を巻いたりスカート履いたりも

たまにはするけど💕💕


自分のやりたいとき以外はしない✨✨


そういうスタンスで、これから生きていこうかなーって思います✨✨





まあいまいち、心が男性ってなによって(笑)

何をもって心が男性的とするのか

女性的とするのか


スカート丈膝上何cmに興奮したら男性

とか

リカちゃん人形を所持していたら女性

とか



そんなの法令規則みたいに

定義は存在しないわけですよね🤣🤣🤣(笑)




だから なんでもいいんだとおもいます😊✨✨





ただ、私は夢の中ではほぼ80%くらいの確率で

自分は男性の姿で現れますし

頭の中では自然と自分が男性のイメージになっていくから

自分の自分に対するイメージは

男性なんだな〜ってことを


今日はなんとなくお話してみました✨✨



↑札幌雪まつりでの私(17)✨





インナージャーニーで、前世を見ている中でも

実は…この私の性自認と


同じようにマイノリティーの中で苦しんだ前世

みたことがあり……

おそらく、その時の性自認が今生に反映されてるのだと思いました。



そのへんはまた、次回
たぶんテーマをクリアできずに

今生で同じテーマを持って生まれているから


きっとリンクしているのだと思います。




今生では幸運もあり、そこまでではなかったですが……


前世では、自分の感情と性自認に苦しみ



苦しんで苦しんで苦しんだ…その結果がなんと………


大戦争


という衝撃的な結末でしたので


またいつかの機会にそちらの前世もお話できたらと思います!✨✨




ここまで読んで頂きありがとうございます🎶
皆様に幸運が訪れますように✨









ポチッと応援よろしくおねがいします✨
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村