9月14日 D12   採卵
7時50分 到着し血圧を測る
8時00分 ボルタレン座薬を挿入
私は2人目らしく、1人目が8時27分に処置室に入室
先生の声が聞こえ、あれよあれよと言う間に8時40分頃1人目が隣のベットへ戻ってきた。。もうですか心の準備する間もなく自分も入室
笑気麻酔のマスクをして、いつボーッとするんかなぁーと思ったらいた〜い、いたいいたいいたい 天井ははっきり見えるし、痛いし  涙がポロポロ   先週採卵したお友達は痛くないって言ってたのに 私、お酒強いしな。。こればっかりは個人差あるんだなーと実感 排卵しちゃってないか心配だったけど、採れてる事は分かったから泣きながら頑張りました  レーシックやら、二重やら、麻酔なしのアートメイクやら経験してて、痛みには強いと思ってたのになー  騒ぐ部類の患者になってしまいました
30分程横になって、排尿ある事を確認して、診察へ 数は14個で、全部顕微になりますという結果でした 旦那さまの結果が今まで以上に良くなかった 650万とかだったかな。。でも、全部顕微になり、お金はかかるけど元々その方が良かったし安心したっ 
14匹の精子と、あとは私の卵が悪くなければ
受精の結果は16日、金曜日診察時になります
動くときに痛くて、立ったり座ったりが辛いです 初めは、旦那さんが休み取れないよーと言ってたし、別に大丈夫ってな調子だったんですが、休み取れて送り迎えをしてくれて、本当に感謝しました  自分がヘタレすぎて何回も採卵している方は本当にすごいなぁと感じました。さて私の卵ちゃんと14匹の精子達よ無事に成長できますように
採卵前座薬、採卵後抗生剤、処方料で
会計 2050円