中々外出できない今日この頃。


実は義理の母からタンスを頂きまして。

それにも訳があって。

嫁に来てかれこれ6年。

引越しの際に着物を持ってきたものの。 

収めるタンスがなく。
ずっと箱に入れっぱなし滝汗滝汗滝汗
アンド。
箱を積み上げて。保管。
これはよくない!
っと言うことで。

義理の母がお嫁さんに来た時に持ってきてた。
タンス。
実は何年も使って無かったようで。
頂きました滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
実にありがたい。
これがそのタンス。
そしてやっとタンスに着物をいれて。

いざ。
そのタンスを閉じると。
なんでか上の段のタンスが勝手に開くのです。

そう。
昔のタンスって。真空になるように作られてる
らしい滝汗滝汗滝汗滝汗
そして。
今は数が減ってるらしいですよ。
ちなみに閉めた時の動画です。

無駄な空気を入れないように、
なってるらしい。

無知な私はこれまで生きてきて
初めてしりました滝汗滝汗滝汗滝汗
こんなタンスがあるなんて。
日々勉強ですね。

このコロナで、中々外出が出来ないので。
今せっせとプチ整理整理。
アンド。
プチ断捨離中。
そして
楽天さんにて。
タンスシートゲット!
今は色んなデザインがありますねデレデレデレデレ
私はこの水玉購入しましたが、
お花柄なんかもあるようです!
みなさんも身の回りの整理整頓。
意外と今がいい時期かもですよーちゅーちゅーちゅー