はい。タイトルの通りのことが起きた。



先生「え、あなた妊娠してるよ!しかも心拍もある!ほら!!!!!」



子宮の血流を見るために、始めたエコー。



超音波入れた瞬間、先生や周りにいたスタッフの方が騒つく。





院長「え?え?あなた妊娠してるよ?」




周囲ザワザワ不安不安不安


と言ってこちらに画面を見せてくれる。




私「え?妊娠って?え?どーゆうことですか?」



まぁ、パニック。



院長「だからほら、見えるでしょ?これ赤ちゃん!しかも心拍もしっかりある!」



私「………?」



え、なんかクリオネみたいなやつがいる?



院長「えーっとね、大きさは……最後の移植いつだっけ?!」



看護師さん問診票を確認してくれて



看護師「◯月◯日です!」



院長「ほーら、大きさもピッタリ!今9週だよ!」



ここで超音波終わり、話す机に戻る。



支度を整えながら意味がわからなくてカーテン越しに先生と話す💦



私「え?!びっくりえ?!でも生理きたし、ホルモン補充周期で薬も一切何も使ってないんですけど?!そんな事あるんですか?!」



院長「だーって、赤ちゃんいるんだもん!あるってことでしょー!!」



私「へぇーびっくり



もう、他人事のような状態。



院長「俺だってさー何万人見て来てるけどこんなの初めてだよー」



院長「でもさーかっこ悪りぃわなー(私のかかっている病院の先生の事)まぁ、いいや、とりあえず神奈川LC一回行った方が良いんじゃない?」



院長「妊娠してたら、うちで何もする事ないから元気な赤ちゃん産んでね!終わり!」



看護師「良かったわねーおねがい



私「は、はい。ありがとうございます。

あの、さっきのエコー写真って頂けますか?」



これ、言うことくらいが精一杯なほど仰天と興奮の頭の中だった。



看護師「もちろん、受付でお渡しするわね!」



診察室をお礼を言って出て待合室に座ってお会計を待つも…



現実なのか、夢なのか、くらい頭の中がまだパニック状態不安




長くなったので続く…