先月から通っているホットヨガで
モヤッと?イラッと?した事が
ありましたむかつき

私が入会しているプランは
通い放題で全時間帯のレッスンを1日1本まで
受けられるプランに入会しています。

なので1日に2本受講したい場合は
追加料金を受付で払えば受講出来るとのこと。

スマホから予約するのですが
1日に2本のレッスンを
予約しようとすると⇩のアナウンスが
出て来ます。


私は60分レッスンを追加で受講
したかったので
『1,000円かぁ。会費払ってるのに
追加で払うの
勿体ないかなぁ』
とは思いましたが今月の前半は
少し忙しくて

今月に入ってまだヨガに
行けてなかったのとその週は
まだ1回もヨガに行けてなかったのと
受けたいレッスンが金曜日に
2本あったので1週間働いたご褒美に
金曜日の夜レッスンを2本予約してました。
もちろん1,000円の追加受講料金を
払うに同意にチェックを入れて
予約してました。

仕事終わってヨガスタジオへ
行き受付すると

インストラクター →今日は2本ですね?

私→はい!2本目は1,000円ですよね?

インストラクター →いえ2,000円です

私→え?1,000円じゃないんですか?

2,000円との事だったので会費とは
別にその金額は勿体ないって
思ったのでそのまま受付でキャセル。

1本だけ受講する事にし
ロッカールームで着替え
でも気になったのでもう1度スマホから
画面を確認するとやっぱり⇧のような
画面が出て来たのでその画面を
インストラクターの方に見せたら

なんと・・・
すみません。その金額
変更前の料金です。
本部に伝えておきます。

どうやら追加受講料金に
変更があったのにも関わらず
システムを変更してなく
変更前の料金価格が掲載されてるらしい。

結局その日はその返事だけで
1本しか受講出来ませんでした。

が・・・私はモヤモヤもやもや

システム変更するのも人間が
やっている事だと思うのでミスはある
と思いますが今回ヨガ側のミスですよね?

正しい受講料金を掲載していて
私が勘違いしていたなら
また違いますがヨガ側のシステムが
間違っているんですよ。

私が大人しく2,000円払えば
いいのかもしれませんが
ホットヨガの会費って高いんですよ昇天

なのでそれとは別に追加で2,000円
払う余裕はありませんでした。

しかもインストラクターの方に
『もし今後も1日に2本以上
レッスンを受けるのであれば
11,000円でチケットもありますよ』

と言われたので
『今日だけ2本受講したかったんです』

と返しましたが
内心⇩
おいおい無気力そういう問題じゃなくて
今日だけ2本受講したかったんだよダッシュ
どこまで会員から金取ろうと
するんだむかつき

と思いました。
最近、ここのホットヨガは
維持費だって値上がりしたんですよ。
でもホットヨガはスタジオを
温めるので電気代とか
かかって来ると思いますし
維持費の値上がりは仕方ないと
思ってます。

ですが今回の事は大袈裟かもしれませんが
1週間ぶりのヨガで、しかも受けたい
レッスンを
1日に2本受講出来る飛び出すハート
って楽しみに金曜日を乗り切ったのに
この有り様です。

1本だけ受講しましたがレッスン中も
モヤッとして全く楽しめませんでした真顔

帰宅してから主人に愚痴って
お酒を飲んでた主人と
一緒に私も飲んでおつまみに
ポテトチップスまで食べてしまいました凝視

ヨガの後は食べる物に気を付けて
ますがこの日は無理でした無気力

 主人に話したらコレはもっと言って
いいレベルって言ってくれたので
お客様相談室へメールしました。

経緯を説明し、きちんとシステム
修正して下さい

と。

その対応してくれたインストラクターは
全く悪くないので何も言えなかったですが
ヨガ側のミスであれば
もう少し柔軟に
対応してくれても
いいのでは?と思いました。

残念過ぎるヨガでの出来事でした。
お家カフェ時間も好き飛び出すハート