先月から通っているホットヨガで
モヤッと?イラッと?した事が
ありました![むかつき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/620.png)
![むかつき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/620.png)
私が入会しているプランは
通い放題で全時間帯のレッスンを1日1本まで
受けられるプランに入会しています。
なので1日に2本受講したい場合は
追加料金を受付で払えば受講出来るとのこと。
スマホから予約するのですが
1日に2本のレッスンを
予約しようとすると⇩のアナウンスが
出て来ます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240707/14/yuri1366/ac/44/j/o1007082515460365103.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240707/14/yuri1366/ac/44/j/o1007082515460365103.jpg?caw=800)
私は60分レッスンを追加で受講
したかったので
『1,000円かぁ。会費払ってるのに
追加で払うの
勿体ないかなぁ』
とは思いましたが今月の前半は
少し忙しくて
今月に入ってまだヨガに
行けてなかったのとその週は
まだ1回もヨガに行けてなかったのと
受けたいレッスンが金曜日に
2本あったので1週間働いたご褒美に
金曜日の夜レッスンを2本予約してました。
もちろん1,000円の追加受講料金を
払うに同意にチェックを入れて
予約してました。
仕事終わってヨガスタジオへ
行き受付すると
インストラクター →今日は2本ですね?
私→はい!2本目は1,000円ですよね?
インストラクター →いえ2,000円です
私→え?1,000円じゃないんですか?
2,000円との事だったので会費とは
別にその金額は勿体ないって
思ったのでそのまま受付でキャセル。
1本だけ受講する事にし
ロッカールームで着替え
でも気になったのでもう1度スマホから
画面を確認するとやっぱり⇧のような
画面が出て来たのでその画面を
インストラクターの方に見せたら
なんと・・・
すみません。その金額
変更前の料金です。
本部に伝えておきます。
どうやら追加受講料金に
変更があったのにも関わらず
結局その日はその返事だけで
1本しか受講出来ませんでした。
が・・・私はモヤモヤ![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
システム変更するのも人間が
やっている事だと思うのでミスはある
と思いますが今回ヨガ側のミスですよね?
正しい受講料金を掲載していて
私が勘違いしていたなら
また違いますがヨガ側のシステムが
間違っているんですよ。
私が大人しく2,000円払えば
いいのかもしれませんが
ホットヨガの会費って高いんですよ![昇天](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/618.png)
![昇天](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/618.png)
なのでそれとは別に追加で2,000円
払う余裕はありませんでした。
しかもインストラクターの方に
『もし今後も1日に2本以上
レッスンを受けるのであれば
11,000円でチケットもありますよ』
と言われたので
『今日だけ2本受講したかったんです』
と返しましたが
内心⇩
おいおい
そういう問題じゃなくて
![無気力](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/624.png)
今日だけ2本受講したかったんだよ![ダッシュ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/666.png)
![ダッシュ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/666.png)
どこまで会員から金取ろうと
するんだ![むかつき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/620.png)
![むかつき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/620.png)
と思いました。
最近、ここのホットヨガは
維持費だって値上がりしたんですよ。
でもホットヨガはスタジオを
温めるので電気代とか
かかって来ると思いますし
維持費の値上がりは仕方ないと
思ってます。
ですが今回の事は大袈裟かもしれませんが
1週間ぶりのヨガで、しかも受けたい
レッスンを
1日に2本受講出来る![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
って楽しみに金曜日を乗り切ったのに
この有り様です。
1本だけ受講しましたがレッスン中も
モヤッとして全く楽しめませんでした![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/622.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/622.png)
帰宅してから主人に愚痴って
お酒を飲んでた主人と
一緒に私も飲んでおつまみに
ポテトチップスまで食べてしまいました![凝視](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/629.png)
![凝視](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/629.png)
ヨガの後は食べる物に気を付けて
ますがこの日は無理でした![無気力](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/624.png)
![無気力](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/624.png)
主人に話したらコレはもっと言って
いいレベルって言ってくれたので
お客様相談室へメールしました。
経緯を説明し、きちんとシステム
修正して下さい
と。
その対応してくれたインストラクターは
全く悪くないので何も言えなかったですが
ヨガ側のミスであれば
もう少し柔軟に
対応してくれても
いいのでは?と思いました。
残念過ぎるヨガでの出来事でした。