前回の続きですスター
⇩⇩
綺麗な景色を見ながらランチを
食べた後は藤沢へ行き
OPAで軽くウィンドウショッピング。
OPAの中にハワイアンのお店が
あるのですが可愛い物が
沢山あるんですよね気づき

江ノ電に乗って鎌倉へ移動。

びっくりする位、観光客が
多くて、ほとんどが外人さんでした。

ここで気になる中国人?っぽい
ファミリーが魂が抜ける

夫婦と小学生位の子供2人と
4人で来ていたのですが
江ノ電ではしゃぎまくり。
いや観光なので分かりますが・・・

声もうるさかったのですが
私が気になったのは子供が
靴を履いたまま椅子に膝立ちに
なってた事。靴のまま椅子に
立たなかったのでそこは
良かったですが、子供は分からないし
おい親!靴脱がせてよ。って
思いました笑い

あとは電車から海が見える区間では
椅子に家族横並びに座って向かいに
座ってる(恐らく)日本人にスマホを
渡し写真撮影。


その家族が横並びに座ってる隣の
日本人の方は写真に
写らないようにか身を寄せた感じで
窮屈そうに座ってました。
可哀想に。

見ていて少し不快に思いましたが
鎌倉へ到着!

気になるカフェがあったので
行ってみました歩く

この日はチェーン店ではなく
落ち着いたカフェに行きたくて
ネットで探していたら見つけ駅からも
近いし行ってみる事にキラキラ

小町通りを通って行ったのですが
混んでるし時間も時間だったので
店内混んでたらどうしよう
って思いましたが
着いたら全然混んでなく割と静かグッ

ケーキとか食べたかったのですが
メニューになかったので
アイスコーヒーだけ。
写真に少し写ってますが緑が
綺麗で癒されましたウインク

落ち着いてるのでゆっくり
読書してもいいかも。

少し涼んだ後は帰宅ラッシュに
なる前に帰りましたルンルン

平日に1人で気ままに日帰り旅。
とっても楽しかったですやしの木

梅雨が明けたら主人とお酒飲みながら
海見たいなぁ生ビール