まずは余談を。
私たちの新婚旅行はバリ。

これはもともと文化や寺院、歴史などに興味があった私の要望です。旦那はハワイに行きたがってた~
今年の1月、式を終えていざ新婚旅行へおねがい
しかしバリ島、1月は雨季真っ只中なわけで。。

スコールを経験できたのは良い体験だった!
バケツどころか、海をひっくりかえしたみたいな強烈な雨!!
雨は降らなくても、空は常にこんなかんじ。
どんより~

というわけで!!
今回はHISのパックプランを使ってバリへ爆笑
雨季を体験したからこそ、乾期も体験してみたい!!

飛行機の上から。
雨季と違って、雲はまばらウインク
これは雨季との違いを存分に体験できそうハート

飛行機到着は15時だったけど、人が多くて入国手続きに1時間以上かかってしまった。。
前はビジネスクラスだったから、手続きもあっさり通過できたけど、約7時間のエコノミーでのフライトの後のこれはけっこうツラかったかなガーン
ホテルについたらもう18時半過ぎてるし!!
でも、今回のHISのパックは送迎つきのものだったから、らくちんだったんだけどね笑
しかも、現地のガイドさんがチェックイン手続きもしてくれる~!だから英語が苦手でも大丈夫よ♪

ホテルの部屋はこんなかんじ。
スーペリアタイプのホテルで、とってもステキだった!ちなみに、ホテルにプールもついてた~キラキラ
SNSでその人気に火がついたっていうアクセサリーショップ。
私はブレスレットを購入!!ビーチやヨガにも似合いそうな雰囲気🎵
どんなかんじのアクセサリーがあるのか気になる方は、2日目編に写真のせておきますので参考にしてみてください。


夕飯はホテル近くのオシャレなお店で。
初日の夜なので、ちょっとだけ贅沢にいきます!
バリに来たら、やっぱりこれだよねニヤリ
ビンタンビール生ビールこっちにいる間、のみまくってやるー!!

1日目はこれで終了。15時にデンパサールついても、やっぱりそうそうは遊べないのね。