ANZAC クッキー | 国際結婚中♡オージー旦那との日々(๑˃̵ᴗ˂̵)

国際結婚中♡オージー旦那との日々(๑˃̵ᴗ˂̵)

はじめましてv(。・ω・。)v
オージー旦那との事についてブログを書いています。

来週月曜日はANZAC DAYなのでフライングでANZACクッキーを焼いてみました🍪キラキラ


4~5年前位に一回だけ作った事はあったんだけど、全く記憶になくて泣き笑い


こんなもんだっけ?


って思いながら作ったけど、案の定バターを少し焦がしちゃってダークなクッキーが出来上がりました悲しい


焼く前はコチラ下矢印下矢印下矢印


焼けた後はコチラ下矢印下矢印


バターにゴールデンシロップ、重曹入れてモクモクしてるの楽しくて見てたら←泣き笑いそれがいけなかったんだろうなひらめきアセアセ


あのカルメ焼きを作る要領のモクモク雲雲


今週もう一回くらい挑戦してみようかなニコニコ


味は美味しいんだけど、最後にくる苦味が爆笑


でも旦那もパクパク食べてくれてるのでヨシとします昇天


今回はMcKenzie’s のレシピを使いました!!!!


焼く前は結構ドライでボロボロで、焼けたらフニャフニャで心配になりましたが、冷めたらいい感じに固まりましたルンルン


日本にいてもできるだけオーストラリアの文化を忘れずに取り入れたいと思います昇天キラキラ

(とか言ってそれを口実にお菓子を作って食べたいだけなのもあるけど笑)