マイナス8キロ朝ごはん。 | yuri11ko_poster

yuri11ko_poster

楽天shopはこちらから→
https://www.rakuten.co.jp/yuri11ko-poster/


こんにちは!

yuri11ko_posterです🌿



実は、もうすぐ健康診断。。。


というとで、ここのところ、少しハードめに食べ物や運動について向き合っています。


ダイエット中の方、一緒に楽しみながら整えていきましょーー🪴




突然ですが、みなさま、朝ごはんのメニューって決まっていますか?


タイトルにあるように、私、第2子出産後、本当に体重が増えまして。。(涙)


産後2ヶ月で仕事復帰して、常に多忙、運動不足でした。


脳が疲れてるからか、あるハイカロリーな食べ物にハマって食べ過ぎたり。(おいしすぎました笑い泣き



前回の健康診断で、体の状態を知り、は!と気付きました。


心身の健康にちゃんと取り組もう!と決めて半年で、マイナス8キロになりました。


無理せず、健康的に。


1ヶ月に1キロくらいのマイナスなので、ゆっくりのんびりだと思います。


あと、マイナス2キロを意識してマイペースに取り組んでいます。


マイナス10キロを目指すにあたり、食事や運動など、新しいルーティンがいくつかできました。


新しく始めた習慣で、これはおすすめできると思うものがあるのでご紹介しますね。

(あくまで、個人の経験談です。)



体を整える時、やっぱり、朝ごはんって大事だなと実感します。



我が家の朝ごはんは、グラノーラ+ヨーグルト+フルーツ。




ヨーグルトには、イチゴやブルーベリーなどのベリー系のもの、マンゴーやパイナップルなどのトロピカルフルーツ系のもの、バナナをトッピングして、はちみつをかけます。





この朝ごはんのメニューは、子どもたちの離乳食が終わってからなので、もう完全にルーティン化してますね。


簡単だし、楽だし、美味しい。


毎日のことなので、楽で美味しい、がいちばん。



グラノーラは、いろいろな種類を常備しておいて、その日食べたいものを選ぶようにしています。



子どもたちも1番好きなのはこちら。

Amazonが6袋セットでお得なので、いつもこちらで定期便で購入しています。


確認したら、購入履歴22回でした!(すごい)




楽天でも取り扱いがありました。




そのほか、我が家で人気なのはこのあたり。


チョコバナナは、ハートの形のクッキーがかわいくて、子どもたちが大好き♡




ナッツの栄養価を気にされる方は、こちらがいいかも。




子どもたちがイチゴにはまっていた時は、こちらばっかり食べてました🍓




糖質を気にしていたころは、こちらにはまってました。


味も美味しいです!





でも今は、私の朝のグラノーラは、これ一択!

「ケロッグ オールブラン ブランリッチ ほっとひといきショコラ」です!




体重を気にするようになって、意識して食物繊維を摂るようにしているのですが、これはおすすめ。


ちゃんと美味しいチョコの味。

毎日食べても飽きない、甘過ぎない美味しいチョコの味なんです。


私はチョコ好きで、ほぼ毎日食べるので、チョコ好きな方にも美味しいと思ってもらえる味じゃないかな、と思います。


おいしくないと続けられないので、まずは一袋買ってお試ししたのですが、その日のうちにAmazonで6袋セットの定期便を買いました(笑)


腸内環境を整えることを意識していたので、ほんと、ピッタリでした。




こちらはAmazon。



楽天のお買い物マラソンやAmazonのプライムデーで使い分けて、ずっと続けています。


ただ、日頃からしっかりトイレ習慣がある方は少しずつお試しした方がいいかな、と思います。



無理せず、しっかり、整えていきたいものですね🪴


ではでは、

読んでいただきありがとうございました🕊️