今回はお見合い紹介所のネットシステムからのお話です。

 

 

 

 

堀内君プロフィール↓

 

①大卒 30代前半

②会社員 実家暮らし

③年収300~500万前後

④眼鏡をかけた大人しそうな雰囲気

 

 

 

 

 

堀内君からお見合いの申し込みがあり、会ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

当日、ホテルラウンジに集合。

 

 

堀内君はスーツ姿で現れました。

写真では分からなかったのですが、結構小柄でスリムなタイプ。

スーツもサイズが合っていないのか、着られてる感が満載でした。

 

そんで、写真のイメージ…よりも更に大人しそうな感じ。

というか緊張がひしひしと伝わってきて心配になるレベル笑い泣き

心なしか顔色も悪い気がします。

 

 

 

仲介人さん「堀内君、大分緊張されているみたいですけど、この後二人っきりにして大丈夫ですか~?」

 

 

 

堀内君「はっ…はい…。だ、だだ大丈夫……です…

 

 

 

そう言いながらお水に伸ばした手はガッタガタに震えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

…これは、あれだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草食動物を前にした肉食動物の気分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで目に見えて緊張されると、申し訳ないのですがちょっと面白い(←失礼)

 

 

 

 

とはいえ、仲介人さんの心配もごもっとも。

この後の1時間弱くらい…果たしてまともに喋ってくれるのでしょうか。

 

 

 

仲介人さんが去った後も、堀内君は鞄の持ち手をギュッと握って緊張に耐えています。

 

 

 

 

このまま様子を見るのも一興ではありますが、そういった嗜好の場ではないんでね…笑

 

 

 

 

 

とりあえず話しかけてみることにしました。

 

 

 

 

 

→②へつづく