細胞工場




私たちは体に空氣をいれて

肺から酸素をとり込み

二酸化炭素を体外に排出していますが

それを細胞の中レベルでおこなっているのが

ミトコンドリア


酸素の最終目的地はミトコンドリアなのです。


肺から酸素をとり入れる事を"外呼吸"

ミトコンドリアにとり入れる事を"内呼吸"

と呼ばれていますグリーンハーツ


ミトコンドリアと言うと

ゾウリムシやミドリムシなどを思い浮かべてしまいますが........

大きさが全く違うんです‼︎

ミトコンドリアは細胞の中にあって

電子顕微鏡でなければその構造を

詳しく見る事ができません。





エネルギーの源ATP




食事や酸素で動いてる私たちのからだは

最終的にATP(アデノシン三リン酸)

と言う物質となりエネルギーにかわります。

このATPを効率よくうみだすのが

ミトコンドリア

ATPは細胞内で生まれては消費され

そしてまた生まれてを繰り返して

1日のうちに

自分の体重ほども作られると言われています。


作られるたびに消費されるから

太っていくわけではないのですねグリーンハート

 

ATPを生み出すパワーがあると

エネルギーがありますし

そのパワーが弱いとすぐに疲れてしまいます。

つまり元気や体力とらいうもの

ミトコンドリア

にかかっていると言っても

過言ではないのです



『ミトコンドリアも老ける!?』


何とこの大切なミトコンドリアですが

年齢と共に老ける!のですガーン


加齢と共に『ミトコンドリア』

細胞内の量も質も低下してしまうのです。

 

しかし‼️これを何とかしたいというのが

"アンチエイジング"


そこで

"アンチエイジング"  ミトコンドリア

増やす方法というのがこちらです音譜


空腹を感じること

寒さ刺激に晒されること

姿勢を良くすること

エクササイズをすること


つまり

何らかの負荷をかける事で

ミトコンドリアをもっと増やせ‼︎

と司令が出るのでミトコンドリアが増え

"アンチエイジング" に役立つと言うわけですグリーンハーツ


私たち気功師は

これをヒーリングでやっちゃうわけです指差し




YouTube動画も

宜しくお願いします‼️