お泊り保育2日目 | Smiling

Smiling

1999年5月生まれの黒ラブ、海(かい)は虹の橋を渡りました。。
海を想い、感謝を込めて…


お泊り保育の続きです。

「おはよ~」ってサークルの入り口を開けて、飛び出してきたのはやっぱり娘のレイちゃん。
お母さんのリリーちゃんは、しばらく様子を見てから、ゆっくり出てきました。
前日はとにかく誰かに抱っこされてないと落ち着かない感じでしたが、昨日はリビングの散策を始めたんです。
{C8F7EC3F-D37F-4351-8EE5-29E7D98765AC:01}


レイちゃんがダッシュしていた机の下とか、部屋の端っこにあったクッションとか。
少しずつ慣れてきたのが分かったので、お庭に出てみることに。。
{0F6A1BAC-DB04-4B96-8DE2-ECB263017203:01}


最初は少し固まってましたが、しばらくすると自分から歩いて、いろんな匂いを感じてるようでした。
相変わらず、レイちゃんは元気いっぱい走り回ってましたけど(笑)
{70C62D18-02E1-4FE0-BF84-F6520286A296:01}


そして、お庭にも慣れてきたころ、父と遭遇してしまい・・・
男性が怖いと聞いていたので、前日は父には申し訳ないけどふれあい禁止だったのですが…なんと!
少しずつ距離を縮めて、父にも撫でさせてくれました。
{003D6E0F-FF58-4102-B5F0-604CAE38C453:01}

リリーちゃん、頑張ってくれました、ありがとね。

昨日はあったかくていいお天気だったので、デッキをフリーにして、ベッドを置いていたら、自分から出て二人でくつろいでました。
デッキがお気に入りのようで、日向ぼっこしてる二人はほのぼの
{8FEA2539-B939-4F14-858E-3A1DD5363F41:01}

{302AAB4B-D75C-4FFF-AB34-3DFCE09A0AE1:01}

風の匂い、うるさいくらいの雀の鳴き声、草木の音、たくさんのことを感じてくれたかな。

我家へ来て、扉の開閉の音、階段を上る足音、冷蔵庫がしまる音…音がするたびに緊張していたリリーちゃん。
1日でも早く【怖くないこと】が増えて、【楽しいこと】でいっぱいになってほしい。
これからたくさんの経験をするなかで、そうなると信じています。

リリー、レイちゃん、お泊り保育、楽しく貴重な時間を過ごすことができました、ありがとう。
二人の幸せを願ってるからね。
{B123E517-959B-4C83-8AF1-6CC243D42E5A:01}

そしていつも一緒にいる仲良し親子、こんな姿を見たら、何とか一緒に幸せになってほしいと願ってしまいます。
{90F9CA26-191E-4B9C-8F05-5B07F75693C1:01}

レイちゃんの怖いもの知らずの天真爛漫さが、お母さんであるリリーちゃんの勇気になってる気がするから。
どうか、どうか、優しいご縁がありますように…

3/27(日)11時~のAWA譲渡会に参加します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

おまけ
天使の寝顔です

{EF5F40BD-7C4D-4F69-8755-F65C0148A592:01}