今豊かになる、を選択する。 | -本来の私を思い出すBlog-

-本来の私を思い出すBlog-

今この瞬間心がホッとする視点や考え方を体験ベースで書いてます*.°



とある日の1日。


半日くらい時間ができたから
お散歩がてら電車乗って少し距離のある
神社に行ってみようかなぁ〜


なんて思って、



メイクして髪の毛セットして
準備して家を出たんだけど。




歩いてるうちに、
最近家のことやれてなかったなぁぁって
思えてきて。




今日そこに行くのをやめて
私がしたこととは…








電球を買いに行くこと笑い泣き





もう何ヶ月も前に電球切れてたのに
2箇所も放置してて驚き無気力


それとは別にもう1箇所も最近切れたんだけど←
そっちは電球自体じゃなくて
取り付けの機械?の経年劣化みたいだったから
依頼して直してもらった電球キラキラ




電球切れてても近くの別の電気が
付いてはいたから、
そこまで困らないかなぁ〜とか思って
しばらく過ごしてたんだけど
やっぱり不便で泣き笑い




そんなどうでもいいことなんだけど笑


おしゃれして
行きたいところに行くのも
素敵だし好きなんだけど



特別な時や遠出する時だけじゃなく
普段から近所とかちょこっと歩く時でも
おしゃれしたかったらしたら
いいよなぁと思ったし、




今いる場所を居心地よくする。
豊かにする。



ってすごく大事だから。




…とかいいつつ
やる事・やりたい事に気を取られ
ずーーっと電球放置していた私…絶望




だからその日は近くのお寺を
いつもよりゆっくり丁寧に回って
お参りする事にして、
あとはお茶のパックとか電球買って
帰ってきた照れ電球キラキラ






そろそろ乾燥し始めてるし
加湿つけたいな〜と思いつつ
なかなかお手入れできてなかった
空気清浄機も
重曹とクエン酸でお手入れできて
めちゃスッキリ〜照れ花スター






どこかに行くよりも
何かを目指すよりも前に




今あるもの、今いる場所を
満たすこと。




でもそれってそんな大袈裟な事じゃなくて
些細すぎることだったりするんだよね。


以前私が占いコンサル受けていた舞さんのブログで、
他の方へのアドバイスに
『まず自分の家のコップの茶渋を取ろう笑い泣き
って言ってたのが凄い印象的で
ある意味衝撃を受けたんだけど
今思えばめちゃ納得照れニコニコ





私の今回の場合で言えば、


電球を変えることと。
お茶のパックを買うこと。
空気清浄機お手入れすること笑い泣き





電球ピカピカで明るくて快適だし
空気清浄機使えてめちゃ気持ちいいし
お家で飲み物用意して外に持っていけるのも
なんか嬉しいし


はぁ〜いい感じ〜照れラブラブ



そこに気付いて、
今日はそっちを選択できたことも
嬉しかったなニコニコ




あと色々な不調が胃腸からくることが多いと
最近改めて身をもって知れたので、

胃腸を整えられて
ビタミン豊富で美容にもいい
春菊を入れて鍋にしてみたよ〜ほんわか鍋



自分の体のことを意識して
食材を選んだり食べたり
お家でゆっくり作れる時間が持てることが
嬉しいよだれ飛び出すハート





はぁ〜♡


大変満たされたリアルな1日でしたうさぎのぬいぐるみ花



\ 3曲リリースマイク飛び出すハート /

2023.08.31 release月見
『Promise』
私の根源にある約束を思い出す。
貴方の中にある大切なカケラを思い出す。
ホッとしたい時や孤独を感じた時、
この曲をふと思い出した時。
お好きな時に聴いてみてくださいクローバー
2020.12.25 Release

『 home 』

"これまでに出逢った人 誰一人欠けちゃダメで"

生まれ育った地元(茨城)のこと、

これまでの事を振り返って歌詞を書きました。 

 
 
2020.06.01 Release 

『スタートライン

何かを始めたい!心機一転スタートさせるぞ!

そんな方へのロック調の後押しソング‎です。

  

 




花タロット&オラクルリーディング鑑定花