今という幸せを捉える。 | -本来の私を思い出すBlog-

-本来の私を思い出すBlog-

今この瞬間心がホッとする視点や考え方を体験ベースで書いてます*.°

 
今日という瞬間を、
 
 
 
今、という瞬間を捉える。
 
 
 
 
 
今、を見つめれば
 
何も問題が起きていなかったことに
 
気付かされる。
 
 
 
手元にはどれだけ小さい額だったとしても、
お金があるということ。
 
 
お家があること。
 
 
 
今こうやってスマホを見れてること。
 
 
 
電車やバスがあること。
 
 
食べ物が家にあること。
 
 
好きな時に好きなものを買いに行くこと、
買いに行ける場所があること。
 
 
 
 
そんな当たり前を、
 
丁寧に見ていく看板持ち飛び出すハート
 
 
 
 
現実的にお金がたくさんあっても
なくても、
幸福度は比例しないことに
今のうちから気づいていれば
 
 
今後お金が増えても
ただ喜びだけが増えるだけだし、
今後お金が減っても
そんな現状に左右されない
自分自身を作ることができる。
 
 
それは物もパートナーも
きっと同じよだれ
 
あるない、いるいないでは
幸福度は変わらない。
 
 
 
 
 
日々実験看板持ち飛び出すハート
 
 
 
お昼寝気持ちよかったなぁチュー
 
 
冷蔵庫に食材があるって嬉しいなぁ照れ
 
 
マックのポテト
食べたい時に買えて
嬉しかったなぁニコニコ
 
最近どうぶつの森再開してみたら、
住民と話すの楽しいし
野菜育てんの楽しいし←
 
ゲームの中で日々を過ごすことも
めちゃめちゃ幸せで、
ほっこり気分を味わえたりとか照れ
 
 
 
 
今になって思えば、
会社員の時は
お金を使うことや
いい気分を味わうことが
今よりも少し雑だったなぁ、
大きく捉えていたのかもなって
思った。
 
 
ご飯買う時も食べてる時も、
何かに申し込む時もそれに参加している時も
欲しいものを買う時も使ってる時も。
 
 
 
 
また来月には決まった日に
お金入ってくるしぃ!!
この時期はボーナスだから
〇〇に使おうっ!
疲れたからちょっと気分変えよっと!
 
 
 
毎月お給料が入ることって
すごい安心ではあるし、
使っててもまた入ってくる余裕も
どこかにはあって。
 
 
 
それは普通の感覚だと
思うんだけど、
今はその頃よりももう少しだけ
深く、しっかり感じて
自然と味わえるようになった照れ
 
 
そして1円、10円、100円、1000円、
10000円〜の価値が
今まで以上に大きく、
大事に感じられてきてる感じもしていてびっくり
 
 
 
今までも大事にはしてたつもりだけど
捉え方や感じ方が
前よりもっともっと丁寧に
なってきた照れ
 
 
 
日々あることって有難いし、
なんならお財布に
数百円とか数千円だけ入ってても
嬉しいなぁとか思っちゃう照れおねがいラブラブ
 
 
ちょっとしたことで
お金が入ってきたり
逆に支払いをする時でも
満足感がなぜか全然違うのびっくり花
 
 
 
あと最近実家に帰って
家族で外食したりお家で作ってもらった
ご飯食べたりしたんだけど、
 
 
自分の家に帰った時に、
前よりもっと作って食べることが
特別で、作るたびに嬉しくなった。
 
疲れたり時間に追われたりすると
出来合いのものになっちゃいがちだけど、
自分の手で作ったものを食べるのも
嬉しいなって思ったぁ照れ

 

 

 

そんなに凝ったものは作ってないし雑だから

載せるの恥ずかしいけどよだれ

でも嬉しいし楽しいの〜ほんわかニコニコ

 

 

 

もうめんどくさいからワンプレートもぐもぐ

 

 

 

普段買わないガリガリくん買ったら

当たったんだけどぉ〜〜酔っ払いチュー

 

 
 
 
 
 
はぁ〜いろんな素敵なことに
気づけてよかったなぁほんわかイエローハーツ
 
 
 
私は今になって
さらに気付けた訳だけど、
 
 
現状に関係なく
そもそもが、
 
今が有難いんだっていうことに
 
日常に幸せいっぱい転がってることに
 
 
今の自分のまま気付けたのなら
もうそれは100点満点合格だよねにっこりラブラブ
 
 
 
 
うへへおやすみスター
 
 
 
 
こんなところでぼーっとしてみるうさぎのぬいぐるみ花
 

 

 
 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡ 

花束セッション&アート販売中花束

 

・タロットカード&オラクルカード個人鑑定 

・今ある豊かさに気付く豊かさセッション

・インスピレーションアート/お守りアート

 

▹▸Lilly-Flower

 

 

 

 ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 
 
2020.12.25 Release

『 home 』

"これまでに出逢った人 誰一人欠けちゃダメで"

生まれ育った地元(茨城)のこと、

これまでの事を振り返って歌詞を書きました。 

 
2020.06.01 Release 

『スタートライン

何かを始めたい!心機一転スタートさせるぞ!

そんな方へのロック調の後押しソング‎です。

  

 

 

マカロンYoutubeちゃんねるドーナツ