弟くんに電話すると仕事から帰って家にいると言うので予定通りダイハツ店で待ち合わせ。


ダイハツ店では弟くんの車のリコール対象部品の交換と一年点検をお願いして、我々はびわ湖バレイへ。


びわ湖バレイに到着後、すぐさまロープウェイのチケットを購入。


3人分で4500円の差額は大きい💧


当日券…3500円×3人=10500円

ネット…2000円×3人=6000円


皆さんもびわ湖バレイへ行くならチケットはネットで購入がオススメですよ。



チケット購入してロープウェイに乗って山頂まで。



意外と怖い?


びわ湖テラスから見る琵琶湖の景色は絶景でした。



ここでも残念な事が…


実は一眼レフを持って行ったのですが、家にいる時は動いていた一眼レフがここでは動かず…


最悪です!


取り敢えずスマホで撮影したけどやっぱり一眼レフで撮影したかったなぁ…


後は体験版のジップラインもやってきました。



弟くんに撮ってもらいましたが、小さくてわかりにくい…(笑)


びわ湖バレイを後にしてダイハツ店へ車を取りに行き、晩御飯には焼肉を食べて弟くんと別れて家路に着きました。


帰りは6時間…


家に着いたのは日付が変わった1時半…


疲れました…