新米ヨガインストラクターさんお悩み相談

パーソナルヨガレッスン

 

ファッションコンサル/ショッピング同行

ヘアメイクコンサル/個性分析診断

 

福岡/全国オンライン対応

 

お問い合わせはこちらから♡

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ヨガインストラクターのYURIEです^^

 

 

今日は午前中デイサービスでの

お仕事が終わった後、

 

夕方からのレッスンまで

時間があったので、

 

今年1年間の振り返りをしていました♪

 

 

振り返りと言っても

ただ、出来事を振り返るのではなく

 

「その時どう思ったのか?」

と、感情ベースで振り返ってみました^^

 

 

そこでたくさんの気づきが

あったのでシェアさせて下さい♪

 

 

 

 

 自分をよく見せようとし過ぎた2023年

 

 

今年1年を振り返ったときに、

 

悲しみや嫌悪感、自己否定の

マイナスな感情がとても多かった(笑)

(今年最後だから笑えてます!)

 

 

 

ちょっと嫌だなとか

違和感を感じても、

 

 

これも経験だからとか

 

仕事を断るわけにはいかないからとか

 

お世話になっている人からの紹介だから

 

 

なんて理由をつけて

引き受けてしまったり...。

 

 

 

こんな小さなことを

コツコツ積み重ねてしまい、

 

ぶっちゃけ金銭トラブルにも

遭ってしまった!苦笑

 

 

 

 

なんで、こんなことに

なったのか?と考えた時に

 

私が思ったのは、

 

 

自分の気持ちに素直に

本音で生きて来れなかった

 

そう感じたんです。

 

 

結局、自分をよく見せようと

自分を偽って無理してたんですよね。

 

 

それが結果として、

 

悲しみや嫌悪感、自己否定を

引き起こしてしまったなと。

 

 

 

もちろん、

その中でも

 

新たな発見が

あったこともあります。

 

成長できたこともあるけれど、

 

 

「嫌だな」とか「違和感」って

ずーっとシコリのように残るんです。

 

 

そのシコリが積み重なった

苦しい2023年だったなーと!

 

 

 

それって根本は

 

自分を信じ切ることが

できてなかった、と

 

思っています。

 

 

 

ですが、

2023年の後半(10月くらい)からは

素敵なご縁や出会いのおかげで、

 

本音で生きようと、

自分の心地よさを

 

優先することも

増えてきていました^^

 

 

 

そうすると自然に

 

 

心が軽くなったり、

 

ワクワクを感じることができたり

 

ブレない芯が明確になったりと、

 

 

上半期より穏やかに過ごせているなと

実感しています(笑)

 

 

 

2024年はもっともっと

 

 

自分を丸ごと受け入れて

そのまんまの自分で入れるよう、

 

自分の直感を信じて

過ごしていこうと決意!!

 

 

嬉しいやワクワクを増やしていきます♪

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

あなたの何か気付きになれば嬉しいです^^