新米ヨガインストラクターさんお悩み相談

パーソナルヨガレッスン

 

ファッションコンサル/ショッピング同行

ヘアメイクコンサル/個性分析診断

 

福岡/全国オンライン対応

 

お問い合わせはこちらから♡

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ヨガインストラクターのYURIEです^^

 

 

今日は冬至!

 

私の住んでいる福岡は吹雪で

この冬一番の寒さでしたー!

 

 

私の好きな起業家さんが、

 

冬至の今日は

 

「来年どんな楽しいことをするか?」

 

計画を立てると

おっしゃていました♪

 

 

なので私も、今年の振り返りと

来年のワクワクを計画してみようと思いました^^

 

今年も残りわずか♪

来年も楽しい1年にしたいですね!

 

 

 

 ヨガインストラクターって振り回される人多くない?

 

 

ヨガって

 

「人と競い合うものではない」

 

と言われているのは有名な話ですよね!

 

 

 

ヨガを通して、

 

自分自身と向き合い

自分自身を大切にすることで、

 

周りに振り回されない

自分らしくいれるようになります^^

 

 

ヨガインストラクターであれば

 

誰もが学ぶことであり

身についていることですが、

 

 

それでも、

 

”あのインストラクターさんのように

さらに柔軟性をアップして、

ポーズをかっこよく見せなきゃ!”

 

 

”私も師匠のように、

全てのポーズを完璧にマスターしないと

レッスンはできない!”

 

 

と言う風に、

 

周りに振り回されている

ヨガインストラクターって多い!!笑

 

 

 

これ何でだろうと考えた時に

たどり着いたのは、

 

 

「周りに振り回されたくない」

 

「人と比べて落ち込む自分が嫌だ」

 

 

そう思う人がヨガの魅力に惹かれて

ヨガを探求していってるんですよね。

 

 

だからヨガインストラクターって

 

元々、人と比べてしまったり

振り回される人が多いんじゃないかなって。

(私個人の見解です!)

 

 

 

つまり、

 

頭では

「比べる必要ないよ!」と

わかっていても、

 

「人と比べちゃう自分」

 

「周りに振り回されちゃう自分」

 

が、根本に残っていて

出てくるんじゃないかと!

 

 

 

ここまでのお話、実は

私にもガッツリ当てはまってるんです!笑

 

 

でも最近思うことは、

 

 

比べちゃっても振り回されちゃっても

良いんじゃないかと!

 

 

 

いろんな人と比べることで

 

いろんな人の意見を聞くことで

 

 

いろんなことに挑戦をして

 

行動をすることで

 

 

本当に自分が大事にしたいもの

が見えてくるから^^

 

 

違うなと思ったらやめればいいし、

 

良いなと思ったら取り入れる。

 

がむしゃらに動いていくのも良いと思います♪

 

 

 

けれどあまりにも振り回されすぎると

疲れちゃうこともあるので(笑)

 

 

その時は

 

「自分の気持ちを1番に大切にしてね」

 

と、休んであげて下さいねー♡