新米ヨガインストラクターさんお悩み相談

パーソナルヨガレッスン

 

ファッションコンサル/ショッピング同行

ヘアメイクコンサル/個性分析診断

 

福岡/全国オンライン対応

 

お問い合わせはこちらから♡

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ヨガインストラクターのYURIEです^^

 

 

最近、寝る前の10分ヨガに

ハマっています♪

 

ヨガインストラクターなら

当たり前じゃない?

 

と思う方も、

いらっしゃるかもですが

 

家ではダラダラしちゃいます(笑)

 

 

寒くもなってきたので、

日中体がガチガチになりやすいんですよね!

(このブログを書いている時間もそう!笑)

 

なので、寝る前のヨガでほぐして

セルフメンテナンス♪

 

 

朝ヨガも習慣にしたいんだけどなー

やっぱりギリギリまで寝てしまう私です...。

 

来年の目標にしようかなー^^

 

 

 

 どうすればレッスンに自信が持てるの?

 

 

新米インストラクターあるあるですよねー!

 

私もそうだったし、

なんなら、今でもそうかも!(笑)

 

 

元々、自己肯定感低め女子な私は

 

人から褒められても

 

 

「いやいや私なんてー」

 

 

「そんなことないですよー」

 

 

が口癖でしたが、

 

これ実は、

せっかく褒めてくれた

相手に対してめっちゃ失礼!!!

 

 

謙遜して控えめで素敵ー!

なんてことないですからね(笑)

 

 

でも、これって

日本人あるあるでもあり、

 

自分に自信が持てない私は

 

いくら褒められても

自信なんて持てやしない...。

 

だったら、

 

もっともっと技術を磨いて、

レッスンの場数を踏んでいけばいい!

 

そうすれば自信はついてくる!

と信じ、がむしゃらに頑張ってましたが、

 

 

結果は

 

そんなに変わらなかった(笑)

 

 

 

それはなんでか?

 

 

自分を信じきれてなかったから。

 

 

 

今の自分の実力や、

これまでの学びで培ったもの

 

今の自分では、できないことも

自分自身が受け入れていなかったから。

 

 

今まで私はこれだけのことを

 

一生懸命、学んできたんだ!

 

 

できないこともあるけれど

 

できることはたくさんある!

 

 

だから私は大丈夫!!

 

 

自分を信じることができたら、

 

がむしゃらにインプットばかり

する必要なんてない!笑

 

 

インプットは、

 

自分に自信をつけるために

するものではなくて、

 

相手に喜んでもらうために

するものですからねー^^

 

 

 

あなたはどうですか?

 

まずは頑張って資格を取った

今のそのまんまの自分

信じて認めてあげてくださいねー♪