パパにハワイに行きたいと言ってきたのに気づいたら目的地プーケットになってたポーン
あれっ!?いつの間にごまかされたんだ!私照れ

というわけで、10月25日に出発決定☺
というのも、私もパパも貯めているユナイテッド航空のマイルの換算率が11月から悪くなるので、なら10月にマイルを使って旅行に行っちゃおう🎵
となったのーウインクついでにそうちゃんも一歳でチケット代かからないから今のうちに✨



ちなみに日程
25日夜成田発北京行き(ANA)北京一泊
26日朝北京発プーケット(タイ航空)プーケット3泊
29日プーケット発香港行き(タイ航空しかもジャンボに乗れる✨) 香港一泊
30日香港発成田行き(バニラエア) 帰宅でーす!

アハハ(^。^;)
前日に準備をしてたら割と間に合わなかった😵
計画性のない自分に乾杯🍸✨🍸

先に発表する持っていってよかったものー!&いらなかった物ー!

持っていってよかったもの❗
①使い捨て食事用エプロン
一歳5ヶ月でまだまだ上手に食事が出来ずこぼすのか仕事なので、あって便利だった。
②機内で遊べるよう新作おもちゃ
家で使っているものは多分飽きてしまっているので、新作を2、3個持っていきました。
音が小さいものなど機内でここぞと言うときに活躍☺ホテルでも使ったりして、荷造り中の時間潰しになったり、役立った😉
ちなみに内容はシールをペタペタ張ったり出来るノートや(繰り返し使える)、繰り返して使えるミニお絵かきボード☀🌊🏂叩くと太鼓の音がするおもちゃなど。
おもちゃに関しては機内では割とCAさんが遊んでくれたりしたおかげでそこまで困ることはなかった🐱CAさん保母さんレベルに神対応ありがとう❤
③おやつ
困ったときには黙らせるために大活躍。
こぼれない!汚さない!食べなれている!ものを持っていきました🙋

いらなかったものー
①子供用ヘッドホン🎧(高かったのに😭)
嫌がってあんまりつけてくれなかったのと、大人用ヘッドホンでもどうにか代用出来た。
ただ、機内でつけておとなしくカーズの映画を観てくれてた時間もあったので、まぁ持っていったかいはあったかな😅
②DVDプレーヤー
お母さんといっしょを録画したものを見ようと思ったけど、機内の映画でキッズ向けがあり以外と楽しんでみてくれたのと、そんなことより動きたかったみたいで座ってくれているときは寝るとき(´ω` )zzZって感じだったのでほぼ使用していない❤
ちなみに動きたいときは空いてる座席をうろうろしたり、CAさんとギャレーにお散歩したりしていた。
他にももろもろあるけど、



持っていき忘れたものー笑い泣き
完全にママの荷造り不足
①プーケット2泊と勘違いして半袖ナド2泊分しか用意してなくてホテルの石鹸で洗って干して使い回し笑笑意外と石鹸で洗えばなんとかなった‼