今日は歯列矯正の調整日でした。

矯正始めて丸3年。

歯並びは理想通りになったけど、噛み合わせが悪くて半年ぐらいずっと調整してる。

これさえよくなったら終わりっぽいけど、なかなかねぇ😭😭

私は歯を抜かない矯正をしているのでアンカースクリューといって小さいクギを歯茎に打ち込んでいます💦💦

このアンカースクリューも緩んできたりすると違う所に打ち直すのですが、それがまさに今日で麻酔をしてくれるからその時は痛くないけど、麻酔が切れた瞬間痛くて痛くて😭😭😭

もらった薬を飲んだら落ち着いた。


矯正もう疲れた😭😭

痛いし歯も磨きにくい💦💦

今年中には終わりたい😭😭😭


娘も歯並び悪くて夏休み入る前ぐらいから始めようと思ってる😭😭