現在40歳ちょいの夫。

2年前お見合いをした当時のスペックは

168㎝
国立大&国立大院卒(ド理系)
年収1950万円
ほか固定資産あり
パッと見、神経質そうですが
実際は超おおざっぱです。


30代では1000万円ちょいでした。
以前もちょこっと書きましたが
会社の業績アップと
夫の昇格が重なり年収がだいたい倍になったそう。


で、相談所在籍当時は
どれだけモテていたのか!
お盆やすみだしきいてみました!


いま目の前でゴロゴロしてる夫曰く

Q.お申込みは多かったですか?
A.そんなに多くなかった。
1日1件ぐらいかな?

Q.なんでそんなに多くなかったと思う?
A.なんでだろうねー 
20代は若すぎたし、
年上も離婚歴ありのひとも△と伝えてたから相談所がフィルターかけてたのかなー?


Q.それはあなたが身長168㎝と申告していたからではないですか?
A.そうですね。それもあるかもしれません。

Q.多くの女性は身長170㎝以上で検索かけがちだとおもうので、それで引っかからなかった、ということですか?
A.そうですね。それもあるかもしれません。

Q.いま身長何センチですか?
A.…165です。


Q.165、ですか?
A.163ぐらいだよおーーー
いいじゃんかべつにいいいー


だそうです。
そこまで多くなかったそうです。

相談所の判断でフィルターかけたりするんだろうか?

次回は私と仮交際並行していた方々についてお聴きします。