あたしの仕事は、病院の厨房での調理補助です。

50代にして、初めての職種に飛び込んで4年になります。
調理師だとか、栄養士なんかの資格は持ってないので「補助」です。
盛り付けしたり配膳したり洗浄したりが主な仕事になります。

最初は「全粥」だの「ミキサー食」だのの言葉すら訳が分からずここは日本なのか

言葉が通じないじゃないか。



しかも、直属の上司は

74歳
うそってゆってガーン


泣きながら頑張った一年め。
悪態つきながら頑張った二年目。
ちょっと偉そうになってきた三年目。
そして、四年目に差し掛かろうとしている今、

74歳(現在78歳)の上司様へ言いたいことがあります。

あとはあたしにお任せください。

さっさと引退してください。


えへへへニヤリ