9月の食費の残りとリビングエアコン買い替え | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?

9月の食費の残りにんじん


12000円でしたニコニコ気づき



だったんだけど



いつも行くドラッグストアで15%オフクーポンがあったからシャンプー買っちゃって

9000円に減っちゃいました(笑)でも、今月も節約出来て良かったです😆


リビングエアコン 



2014年5月に購入したリビングのエアコンが

ちょっと調子が悪いので

もう10年過ぎたし、今はエアコン安い時期らしいので買い替えようかと思います😊


条件は、自動お掃除機能がないものです。

自動お掃除は役に立たないだけでなく

エアコンクリーニングも割高になるし

本体価格も上がるからいりません。


色々見て

これがいいなと思いました!!

白くまくん🐻




予算とかは、相場がわからないので

決めていませんがスタンダードな機種でいいと思っています。

たくさん色んな機能があっても使わないし

人を感知する機能も今のエアコンについてるけど

あれもデメリットがあっていらないなと思いました。

でも、私が10年前に買った時は

18万くらいでも比較的いいグレードの機種が買えたけど、今はめちゃ高くなってますね🥲💦

電気屋さんの店員さんが苦手なので

買う機種は決めて行こうと思います😊

なんかね、電気屋の店員さんって

自分の都合がいいものをゴリ押ししてくる感じがするから嫌いなんですよね。

ちなみに商品券がたくさんあるから

端数以外は商品券で購入します🥰👍

あまり大きな金額の買い物は慣れてないから

緊張しますね(笑)


最近のご飯


オムライススプーンフォークコップ

レストランのオムライスって美味しいよね!

ご飯がベチャッとしてないし

たまごも綺麗😆



ドリンク付けました。カフェオレコーヒー


トンカツ𓃟



久しぶりにチキンナゲット食べた!
美味しいね!フライパンで焼いたよ☺️



ごちそうさまニコニコ