驚愕の事実 | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?



夏休みからクラスメイトと揉めていた高1の娘。


散々、体調崩したりして心配でしたが

ようやく吹っ切れた様子です😁

最後まで話し合いをしたいと返事しなくてもいいから!とラインを送ったけど

未読無視されたみたいで、本気でどうでも良くなり

吹っ切れたそうです👍

先日、部活の練習にも復帰しました🥰

良かったです☺️

一時期は、不登校になったらどうしよう悲しいと心配でしたが、やっぱりメンタル強めでした👍




そして驚愕の事実が発覚しました 


娘は、入学当初から担任(男)には

◯◯ちゃんとニックネームで呼ばれています。

だから、クラスメイトみんな先生からは

ニックネームで呼ばれているのかと思ってました。


なのに

まさかの

担任からニックネームで呼ばれてるの

娘だけでした🤔


他の子は苗字にさん付けで呼ばれてると言ってました。


娘は担任から、二者面談で

◯◯ちゃんだけ特別に教えてあげるね(学習について)と言われたり

三者面談でも、慕ってくれる生徒は可愛いと言われたり、(別に娘はとくに慕ってはないと思うが)

もっと先生に積極的に勉強の質問してくれたら

もっとコミュニケーション取れるよ!と言われたり

なんかこの先生変わってるというか

キモいと思ってたけど

まさか、娘だけニックネームで呼ばれてるとは

思ってなかったから

いったいなんでなの?と疑問。


娘に聞いたら

入学して間もない頃に自己紹介の時間があって

その時に先生から

【今日から◯◯ちゃんって呼ぶね!】と

言われたみたいです。



娘は、なんの疑問も持ってないらしいんだけど

普通に不思議だよね?


先生の生徒からの評判は

面白いが怒らせたら怖いというもので

生徒から嫌われてるという感じはしないけど

三者面談での

ニヤッと笑った顔が忘れられないです。


ちなみに先生は妻子持ちで見た感じ

普通の真面目そうなオジサンです。


保護者への態度はあまりフレンドリーな感じではなくとっつきにくそうな感じ。人見知り??

だからより一層ニヤッと笑った顔が気持ち悪く感じた。


うちの子だけニックネームで呼ばれてて

周りのクラスメイトは違和感とか感じないのかな?


学校関係の書類の中に

子供の長所を書く項目があって

そこに

大人ウケがよく素直で優しい

と書いたんだけど

なんか悪用というか良くない捉え方されてしまった??

もちろんそれ以外にも長所色々書いたけど

今までこういう不思議な先生に当たったことないから、どうしたらいいかわからない。


確かに娘は、先生からのウケは良い感じだったし

周りの大人からも慕われていた。

本当に外面が良くて、人当たりはいいし

可愛げがあるし優しいから。


でも、なんかこの担任はただの親しさとは

ちょっと違う気がするし

何より、三者面談のときに慕ってくれる生徒は可愛いと言われた事が何より気持ち悪かった。

あの時は、話の流れから

うちの娘の事じゃなくて

他の子の事を言ってるのだと思ってたけど

まさかうちの娘の事を可愛いって意味で遠回しに言ったんじゃないよね?とあとから思ってしまった


学校に言うにしても、録音してる訳ではないし

証拠がなくて娘の立場を考えたら

どうしたらいいかわからん。


娘は、まったく不審にも思ってなくて

私が先生に気をつけて!と話しても

聞く耳持ってくれない。


先生に気に入られるのは悪いことではないけど

気に入られ方がこれまでとは違う。

娘は、体育会系の中身は男みたいな性格なんだけどな。


娘だけニックネーム呼びなのって

娘以外のクラスメイトからニックネームはやめて…と拒否されたからとか?

さすがに無理があるか。



娘にはよく大袈裟だよ。と言われるけど

私の気にしすぎなのか??


よくわからなくなってきた。