今後の学費の目処が立ちました | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?



今後の学費の目処が立ちました


学校から、オープンキャンパスのレポートの宿題が出されましたニコニコ

必ず夏休みに2校行ってレポートを提出しなきゃいけません。

こういう取り組みはありがたいですね😁


娘は、大阪市内にあるとある看護専門学校へ行ってみると言ってます。

もう、高校卒業後は確実に看護専門学校へ進学すると気持ちが固まってるそうです!!

よっぽど心変わりがない限り、看護専門学校で決まりだそうです。


なので、我が家の今後の学費の目処が完全に立ちました。


看護専門学校、娘が候補に上げている学校の学費は

3年間で約200万です。

それプラス、電子端末を各自買います。20万程度だそうです。


他にも細々費用が掛かるのか分からないけど

300万あれば足りるのかな?

このくらいの学費なら楽勝だから嬉しいです。

並行して老後資金も貯められそうです!!


やっぱり大学の学費700万と比べると

めちゃくちゃ安くて気が楽ですね!!


娘の進路がはっきりしたので、

これからも節約してお金を少しでも

沢山貯められるように頑張ろう🥰


私立高校より安いって信じられないんだけど(笑)