看護師のリアル | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?



看護師のリアル



娘の高校の友達のお母さんが看護師と助産師らしく

娘は、看護師のリアルを聞いたそうです。


看護師になるための看護学校でも

実際に看護師になってからもすぐに辞めてしまう子は、ふわふわした理由で看護師を目指した子だそうです。

優しい看護師さんになりたい!とか看護師さんに優しくされて憧れてみたいな理由の子は続かない傾向にあるらしいです。


それだけ憧れだけの気持ちでは無理なくらい

大変なんでしょう。

レポートや実習、看護師はキツい人が多いし

医者は変わり者だったり、プライド高かったり

憧れだけではやっていけないくらい大変そうですね。


ただの憧れだけでなく、人を助けたいとか何かしら

志しがないとやっていけないそうです。

看護師になるには、頭の良さとかではなく

根性と体力が必要だそうですね。

もちろんアホにはなれませんけど

賢いだけでは無理な世界なんだろうなと思います。



そんな話を友達から聞いてきた娘。


そういえば、娘はなぜ看護師になりたいのか。と思い聞いてみました。


娘の志望動機は

お金がほしい


男に負けないくらい稼ぎたい


ひとりでも生きていけるようになりたい


男に稼ぎが勝つ方法は看護師だと思うから


だそうですニコニコ


めちゃくちゃ逞しい飛び出すハート

やっぱり中身は男だなと思いました。


こういう志望動機なら厳しい実習とかにも耐えられそうですね。

ぜひ、頑張ってほしいです。


娘は、男勝りな感じで、図太くてスルー力もあって

精神力もある方だけど、優しさも持ち合わせてるから看護師としては素質があるんじゃないでしょうか。

優しいだけでは無理な世界でしょうから。