お米の値上がりにびっくりした | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?




お米の値上がりにびっくりした不安


ニュースでお米が高騰していて大変赤ちゃん泣きとあったので

 


ネットスーパーで調べてみました😃


やっぱり高くなってる!!
安いお買い得のお米なら5キロ1500円〜1700円で売ってた記憶があるんだけど
全部二千円台後半になってる。

この福井の華越前なんて特に安くて
1500円くらいだった気がするのに
2480円になってるよ😱

主食が値上がりしたら大変だよね。


うちは、お米は親から貰えるので
ありがたいです✨
最近は、毎月10キロが届くようにしてるから
足りなくてスーパーへ買いに走る事も
なくなりました😃

昨日のランチスプーンフォーク


久々の外食かもー!
お気に入りの定食屋さんへニコニコ


牛肉とトマト🍅の炒め物🥰
ここのなに食べても美味しいの🥰


内容は週替わり。