住宅高騰にビビる! | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?



住宅高騰にビビるガーン



暇つぶしに市内の中古住宅や新築物件をネットで眺めてました。


私たちが住宅購入したのはちょうど20年前の今頃でした。

ビルトインガレージではなく、独立したガレージがある物件で、二階建てで角地という立地です。

当時は安かったら2200万とか2400万くらいでも新築一軒家が買えました。


私たちは、2200万で3LDKの注文住宅を購入しました。

相場は2980万が多かった印象です。

3000万超えてたら高いなって感じでした。


それなのに!!

今はペンシルハウスみたいな三階建ての狭い中古住宅でも4000万くらいで売り出されてる😱💦

これには、めちゃくちゃびっくりしました。

大阪市内ではやく、郊外ですよー!


住宅が高騰してるのは知ってたけど

都会だけの話だと思ってたから

こんなん庶民は家買えない!と思いました😱💦


うちの娘なんて大人になっても

マイホーム持てないんじゃない??


でも、少しなんで?って思ったのが

築1年くらいの物件が中古物件として

けっこう出回っていることー。

なんで、そんな買って間もないのに

売りに出したんだろう?

しかも、室内写真載ってたけど

新築みたいに綺麗で住んだ形跡なし。

不動産投資に買ったものなのかな?


まぁ、四千万の住宅とか高すぎて

買えないなぁと思いました。

べつに、不動産買う予定なんてないけど

興味本位で見てみた感想です☺️