高校に入学して初めてのテストと理解しがたい今どきの女子高生の感覚 | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?




高校に入学して初めてのテストと理解しがたい今どきの女子高生の感覚ふんわり風船星


先日は、テスト前ということで午前授業だった娘。

午後からは自習室で友達と試験勉強をしたらしく

帰宅は夜でした😁


数学は娘にとってめちゃくちゃ簡単らしく

わからない友達に教えてあげたらしいです。


親の前では絶対に勉強はしない!と決めてるらしく

本当に娘が勉強してる姿、滅多に見れません😇

朝のリビングに勉強したであろう残骸はたまにありますけど。


で、テストの結果も気になるところですが

娘の今どきの女子高生の感覚がよくわかりません🙄


娘は、クラスメイトに憧れの子がいるらしくて

その子の事を推しと言っています(笑)


推しって芸能人に使う言葉だと思うんだけど

クラスメイトにも使っています🤔


その子は、笑顔がいつも素敵で可愛い子なんだって!!

最近は、その推しに会うのが楽しみで仕方ないらしい(笑)


そんなに好きなら友達になってもらえばいいのに

恥ずかしくて無理らしい。


まぁ、学校へ行くのが楽しいならいいね!


ちなみに友達に自分の第一印象を聞いてみたらしいんだけど

なんと!!めちゃくちゃ陽キャでカースト上位にいそうに見えたwと言われたらしい🤣


陽キャとかカースト上位とか娘には無縁の言葉なのに(笑)


 いい学校に入学出来てよかったね乙女のトキメキ


夜ご飯飛び出すハート


スプーンフォークオムライスとシチュー


これ美味しいよマカロン
食べるヤクルト。
2割引でした🈹



ごちそうさまでしたコップ