母は私を人間嫌いだと言うけれど。 | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?



私は、ひとりが好きな性格です。
これは、生まれ持ったものですが
それにプラスして今までの経験をもとに
一切の人付き合いを辞めました。
本当に徹底してひとりを貫いてます。
心を開くのは家族のみ。(旦那と娘)

ここに至るまでに色々ありました。

結婚するまでは、私にキツく当たる人は
母親のみでした。
他は、学校でも習い事でも職場でも
とても親切に優しくしてくれる人が必ずいました。
どこへ行っても、親身になってくれる人がいたんです。

でも、旦那と知り合ってから激変しました。
とにかく何処へ行っても
私を敵認定してきて、重箱の隅をつつくようなことや、言いがかりを付けてきたりと
私がどう振る舞っても、わざわざ近寄ってきて何かしらあら捜しされる日々。

最初は、旦那のお母さんとその姉と義弟の嫁、
とにかく私を気に入らないのか難癖ばかり
付けてきました
で、毎回旦那が間に入り私を庇ってくれるんですが
それも気に入らない様子。

そして、ママ友関連でも同じでした。
ご近所ママ、スイミングのママ
だんだん嫌になってきて、私も人を避けるようにしていたんですが
それでも近寄ってきて、マウント取ってきたりと
大袈裟に言えばパパラッチに追いかけられてる気分でした。

私が何を話しても、どう振る舞っても同じだったから、徹底的にひとりを貫くと決めました。
一切、誰とも付き合わない。そう決めたんです。

それを、うちの母親は

あんたは人間嫌い

と、言いました。

簡単に言うなよ。って感じですけどね。
人間大きらいですよ。

恨みつらみをぶつけられるんだもの
そら、嫌いにもなるよ。

でも、思い返して見ると、
私に辛く当たってきた人にはある共通点があるなと思いました。
何かはここには書きませんが、簡単に言えば
自分の現状に満足出来てない人かな。

私の旦那は優しくいい人ですが
旦那と出会って私に敵対心を抱く人が増えたなと感じます。

旦那のお母さんは、旦那が私を庇うのを見て
私はそんなに優しくされたことないと本音を言いました。
もっと働かせて、苦労させたらいいのに!とか(笑)

怖いんですけどー。


不思議と、男性で私に嫌な態度を取ってくる人は ほぼいませんでした。
全員、女性ですね。

女の敵は女かな?


人は面倒くさいんで、今後もひとりを貫きます。
どうせ、私の事が気に入らないとか勝手に怒って
嫌がらせされるだけなんだしねっ!? 

特に、生活に支障はないので問題なしてへぺろ


そういえば、むかし母に

あんたはつんけんしてる!と言われた事があるけど 普通に無口なだけなんですけどね??

もっと愛想よくとかも言われた事あるけど

なぜ?としかおもえなかったな。

自然体でいたらダメなのか??

なぜ、愛想を振りまく必要があるのかよくわからない。


要するに、面倒くさいです✨